時々ある小ネタ集:カフェ勉あるある

仕事が忙しい時期なのに加え、レポートの締め切りが迫ってきたので、毎日ファミレスかカフェでお勉強してますよ。

そして、ワタクシ以外にも、お勉強をしていらっしゃる大人をチラホラと見かける今日この頃☆ きっと誰もが経験するであろう、あれこれについて、書いてみたいと思います… ワタクシだけだったりして(笑)。

ということで、最近いただいたデザートも紹介しながら、行ってみましょう!

・話しかけられても聞こえない

いつもノイズキャンセリングヘッドフォンをつけているので、お勉強に没頭していると、お皿を下げに来られたり、ラストオーダーを聞きに来られたりしたときに、気づかないことがあります。…ひどいときには、知り合いが、手で目の前を遮ってきたりする(笑)。

もちろん、ラストオーダーを聞きに来る時間は予め決まってるますし、気をつけるようにはしていますよ… 中には、ワタクシのところには聞きに来ないお店もある(笑)。

…ノイキャン技術が向上するにつれて、一層聞こえなくなってますね。今の子(SONY WH-1000XM4)は、なかなか優秀☆

・飲み物を飲み忘れる

ある程度の時間いるつもりでドリンクバーを頼んでいるのに、没頭していると、まだ1杯しか飲んでなかったのに閉店。。。というパターンになることもちらほら(汗)。同じく、デザート食べようと思ってたのに食べそびれる、ということもあったりします。

↑コメダ珈琲のとびきりアーモンド。他のデザートも食べたい!…豆菓子も、最近よく食べ忘れて、持って帰ってきてしまいます(笑)。

・帰る頃にはお腹が空いてくる

物凄くはかどった日!などは、帰る頃になるとお腹が空いてくるのですが、一応ワタクシのポリシーとしては、二食は頼まないことにしています←どんなこだわり(笑)?

…あ、基本、お店が混雑しない時間帯を狙ってお勉強させていただいていますよ。

↑ココスの手絞りモンブラン ~サクサクパイのせ~。メニューの写真を見て、これなら行けるかも!と思って頼んでみたのですが、途中で悲劇が… 中からアイスが出てきた←知覚過敏なので、美味しそうに食べられない(苦笑)。

・Wi-Fi、コンセントの有無に詳しくなる

今日はパソコン作業が多いなとか、動画を見たり、アプリを使ったりするな、とか、その日の予定に応じて、行くお店や座る席を変えます。…1つのお店の中でも、Wi-Fiに繋がりやすい席と、そうでない席とか、そのあたりにも詳しくなります(笑)。

逆に、SNSの誘惑に打ち勝ちたいとか!集中したいときには、敢えてWi-Fiが飛んでいないお店を選んだりすることもあります… WiMAXのルーターは持ち歩いてますけどね。

↑ガストのプリン・ア・ラ・モードパフェ。

正確には、お勉強をしに行ったはずが、それどころではなくなってしまい、食べてしまいました(笑)。いちごシリーズのデザートが出てるので、順番に試してみたい☆

・メニューが決まらない

ホントに、メニューを片っ端から注文するパターンになるのと、ワタクシは結構偏食なこともあるので、週に何度も行くと、何食べようかな… とかなり悩む羽目になります(汗)。…ま、そもそも、ワタクシは食に興味がない、というのも理由の1つかも(笑)。

でも、外食すると、買い物、料理、片付け、ゴミ捨ての時間を節約できる上に、勉強がすこぶる捗るので!自炊はほぼしません。

 

ちなみに、レポートのほうですが、書けそうな気がしてきたので☆ 引き続き頑張っていきたいと思います!←さっきまでお風呂で寝てた人(汗)。

4+

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください