映画『銀河英雄伝説 Die Neue These 激突 第一章』

アニメ二期でキルヒアイスが亡くなってしまったけど、予告編を見たら出てる!?え~気になる!じゃあ見に行くか、ということで、久々に映画館へ。

ー銀河英雄伝説 Die Neue These 激突 第一章(2022)
 声の出演:宮野真守、鈴村健一、梅原裕一郎ー

冒頭5分半の映像が見れるんですよね。

ー内容ー

冒頭というか第25話は自由惑星同盟、以降は銀河帝国の話が中心です。ユリアンの初陣、ミッターマイヤーとロイエンタールがラインハルトに忠誠を誓うまで、の話がメイン。

 

ー見どころー

ミッターマイヤーとロイエンタールの過去が語られるんですけど、この二人のセット感と、ラインハルトとキルヒアイスのセット感が凄くいい☆ ラインハルトも、キルヒアイスといつも一緒にいるから… というか、一緒に住んでる(ここ大事)!!!から、二人に協力したのかな、となんだかニヤニヤしてしまう展開でした(笑)。

特に、ミッターマイヤー(CV:小野大輔さん)はいい人☆ 正直なところ、これまであまり注目していなかったというか(汗)、確かに、どうしてこんなに忠実なのかな?とは思っていたけど、そんなことがあったなんて!!!ということを知ったら、ますます魅力的に見えてきてしまいました☆

そして、二人の過去をさかのぼってくれたおかげで、ラインハルトとキルヒアイスが一緒にいるところもまた見れたわけで、それはとっても嬉しかったです☆ …ちなみに、映画の冒頭で、これまでのお話を振り返ってくれたのですが、もうワタクシの中では、ここ1週間位の間に、キルヒアイスは何回死んじゃったんだ(汗)という感じだったので、二人の仲良しなところを束の間でもまた見られて、キルヒアイス成分を補充できたのはよかったです☆

でも、第二章の予告編を見ると、

ラインハルト様が心配。。。

そういえば、ワタクシは、3期が映画館で上映されるというのを一番最初に知ったのは、諏訪部さん(オーベルシュタイン役)のツイートだったと思うのですが、終盤まで来たのに、あれそういえば、まだ出てない!?…からの、非常に面白い展開に、それまでの空白が一気に埋まった気がしました(笑)。

 

ーまとめー

ワタクシは、映画館に行くとほぼ毎回寝落ちしてしまうタイプの人間なのですが、今回は珍しくずっと起きてました(笑)!ということからも、評価は☆☆☆☆彡4つ半!…キルヒアイスさまさま☆

第二章の予告編にも梅原さんのお名前がクレジットされているので、次も見に行きたいな♪ …キルヒアイス優しい~&カッコイイ~☆

ちなみに、入場者プレゼントでかるたを貰いましたが… キルヒアイスほしい。だから次回も是非(笑)。

 

ーおまけー

ちなみに、映画の前にお茶をしに行ったんですけど、

京いちごのドイツ風パンケーキと紅茶@リプトン

銀河英雄伝説って、ドイツ系の名前や単語が出てくるし、ちょっとした雰囲気作りに(笑)。でもそれにしても、あんなにもたくさんの登場人物の名前を考えるのは大変だなぁ~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください