アニメ:あんさんぶるスターズ!&あんさんぶるスターズ!Starry Stage 1st

もともとは、去年の夏くらいに、ドライブのお供として梅原さんプレイリストを作ったんですよね。とりあえず、YouTube Musicで「梅原裕一郎」と検索して、出てきた曲を片っ端からリストに入れて、聴いていたのですが、2週間もすると、ある特定の曲が気になることが判明… なんか和の雰囲気の曲!?ということで、紅月(あかつき)の存在を知りました。

でもゲームはしない主義だし、アニメは24話あるし、ちょっと敬遠しがちだったのですが、一念発起してU-NEXTでイッキ見することに!!!

-アニメ:あんさんぶるスターズ!-

いわゆる学園&アイドルもの。でも、このテのコンテンツは、登場人物を覚えるのが大変!… ユニット名&メンバー&中の人をセットで覚えなければならない。それに、折角だから曲を聴きたいし~、ということで、いつもは爆速再生で視聴するワタクシも、1.2倍速ほどで見始めました。

…梅原さん演じる蓮巳敬人(はすみけいと)は、生徒会副会長なんですね。うわ~、厳しくてイヤなヤツなのかも… と最初は思ったのですが、実は敬人くんいい人だった☆ ただ生徒会のお仕事が忙しいので、歌ってくれな~い(残念)。

それはさておき、声優さんも豪華で… 特に、森久保さんがかわいすぎる☆ 最初は楽しく見ていたのですが、肝心のパフォーマンスの場面が短くて、どうしてそこまでそんなにメインのユニットの評価が高いのかが謎のまま。しかもわずかな歌の場面も、登場人物の主観的モノローグが入っていることが多くて、見ているこちら側に評価をさせてくれない。

しかも、途中でメンバーの入れ替えがあったり、他校のユニットが参加してきたりで、もうわからん!ってなって、終盤は爆速で流してるだけ、になってしまいました(う~ん)。…でも、花江くんのキャラの口調がかわいくて、好き~☆

と思っていたら、Twitterに、Starry Stage(キャストライブ)がアニマックスで放送されるとの情報が流れてきました。…1stって、ダイジェスト版見たことあるっ!

-あんさんぶるスターズ!Starry Stage 1st ~in 幕張メッセ~-

これ、紅月が扇子をひらひらさせながら歌ってるところ、もっといっぱい見た~い!ということで気になっていたんですよね。そして録画するために、2ヶ月ぶりくらい(笑)にテレビをつけて、予約しましたよ☆

しかし、放送された日は、ワタクシが翌日締め切りの大学のレポートと格闘していた日でして、何とか仕上げて帰宅したときには、放送のことなどすっかり忘れておりました(汗)。でも、なんかビデオが動いてる?… あ!あんスタか!ということで、テレビをつけたら、ちょうど紅月が歌っていて!一気に心を奪われ!!!レポートは、封筒に入れて投函するだけだし、夜中にちょっと急いだところで集配があるわけでもないし、後回しにすることに(笑)。

紅月は、予想の100倍くらいよかったです☆ まずは3人共カッコイイ~♪ 歌の安定感も素晴らしくて、とてもキマっていました。中でも、梅原さんが、扇子で扇いでいると、何故かお殿様っぽく見えてきて(笑)、存在感が凄いわ!と☆ そして、踊りながら歌っているところが、かわいくてもう~☆

…いやはや、ワタクシ、10日ほどレポートでウンウン唸って、結構しんどかったんですよ。なのに、そんな記憶は全部どこかに飛んでいって、残ったのは、紅月が素敵、ただそれだけ(笑)(重症)。そしてそこからは、朝と夜に見てますね(笑)(尊)。

ちなみにですが、先日これも見ました。あんスタの音楽プロデューサー桑原さんの番組で、梅原さんと、羽多野さんがゲストで出ていらっしゃいます。そこで、あんスタの音楽の話がたくさん語られていて、あぁ、ワタクシもその曲好き☆ と共感したり、こだわられた箇所を改めてよく見てみたり。

紅月の曲は、どれも好きだけど、特に好きなのは、「薄紅色の約束」かな?シドが楽曲提供してるんですね~。

ということで、よく車で歌っているのですが、今度カラオケ行って歌ってみよう~(笑)♪

…なんだか、ただただ、紅月はいい!ということを書いた回になりましたが、他のユニットの曲も、ボチボチ聴いてみたいと思います。…ワタクシ何かにハマり始めると、アホなことばかりを言い始めるなぁ、という自覚はあります(笑)。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください