CD:声の観覧車スイートサファイア 天海渚(CV):梅原裕一郎さん

栄で、声優さんと観覧車デートができるというイベントの告知を見て、コロナじゃなかったら行くのになぁ~と見送っていたあの音源が、CDになって発売される!ということで、梅原さんver.を速攻ポチッ!!!

はい、では感想ブログいってみましょう~♪

-声の観覧車スイートサファイア-

梅原さんが担当されたのは、2021年の6月だったんですね。

ちなみに他に、石川界人さん、斉藤壮馬さんver.もあります。

こんなん観覧車で聴いたらヤバすぎません(笑)?それで、動画を見ては、いいなぁ~とニヤニヤしてたわけですけど、それがCDでいつでも聴けるなんて嬉しすぎます☆

トラックは、

01. フレンドモード
02. デートモード
03. 恋愛モード

04. Love or Die
テーマソングが入っています

 

-感想-

これホントに、観覧車に乗りながら聴いてると楽しいだろうなぁ~というのが、率直な感想です。

しかも、梅ちゃんが育った名古屋ですしね!気分倍増です☆ …そういえば、GWに行ったばかり☆

上っていくにつれて、

オアシス21とか、テレビ塔、

科学館が見えるよ~。なんて話をしてくれたり、

鉄道館に行ったなぁ~とか、…残念ながら水族館の写真はすぐには見つからなかった(汗)。

台湾ラーメンの話とか、

名古屋城とか。

特に、フレンドモードは、景色等名古屋ネタが多いので、観光で名古屋に来ている方には楽しめると思います。

それが、デートモード、恋愛モードになるにつれて、周りの景色の話よりも、天海渚さんのお話が増えていくという。…特に最後あたりに、聞き所が♪

ちなみにワタクシは、車でCDを聴いたのですが、梅原さんがお話ししてくるのが心地よくて、ドライブが楽しかったです♪

でもこれ、1トラックあたり12分くらいあるので、観覧車一周では、1トラックしか聞けなかったのでは?だったら余計に、CDにしてくれてありがたい、としか言いようがありません。

これは、石川界人さんver.ですが、こんな感じだったみたいですね☆

ワタクシは、普段一人であちこちに行くタイプの人間なのですが、観覧車に一人で乗るのは、さすがにちょっと抵抗があります(笑)。…横浜の観覧車でさえ、何十回と目にしているのに、乗ったのは一回だけ。ということで、栄の観覧車にも乗ったことがないのですが、これは逆に、一人で乗らないと恥ずかしいかも(笑)。

面白い企画を考えましたね♪ 楽しい、楽しい♪

 

-まとめ-

このCD買ってよかったです☆ 価格も1000円で、お手頃☆ ただし、数に限りがあるそうなので、お早めに!!!

SUNSHINE SAKAE オリジナルボイスCD
第1弾:石川界人さん、第2弾:梅原裕一郎さん、第3弾:斉藤壮馬さん

界人くんと、壮馬くんのもちょっと聴いてみたいな♪

それとともに、今回のブログを書くために、昔撮ったお写真をあれこれ探すのも楽しかったです☆

というわけで、残念ながら観覧車で聞くことはできませんが、これからも時々車で聴いてみようと思います♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください