アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』

大学の代替レポに取りかかりたいんだけど、頭がオーバーヒートしてるので、ブログを書いてクールダウンしようと思います(笑)。今回は、耳が幸せすぎて、極上の気分を味わったこのアニメを♪

―『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』声の出演:島崎信長、早見沙織、梅原裕一郎―

―あらすじ―

宝石の核を持つ部族、珠魅(じゅみ)が、命を狙われ滅びようとしている。仲間はどこにいるのか。そしてなぜ命を狙われるのか。

 

―感想―

ゲームのアニメ化なんですね。…大人になりすぎたワタクシには、いわゆる冒険もののアニメはどれを見ても、既視感を拭いきれないので(汗)、梅原さんと信長さんが出てるし、くらいな感じで見始めました。

パッと見から、キャラがかわいらしい☆ 信長さんも梅原さんも、クールなキャラが多いから意外(笑)。それが、いやいやどうして、のっけから梅原さんの圧強めのお声で、ぐんぐん引き込まれていきました。…梅ちゃんは、ラピスラズリを核とする瑠璃くん。信長さんと梅原さんが一緒に喋っているだけで、もう幸せ☆

とそこへ、セラフィナ役、早見沙織さんが登場~!ワタクシ、女性の声優さんの中では、早見沙織さんが一番好きなんですよ!いわゆるアニメ声っぽい、甲高い女性声優さんのお声とは違い、上品でエレガントで、女神のようなお声!しかも、早見さんが、テーマ曲も歌っていらっしゃる♪ ↑の動画を見てくださいね。なんて幸せな☆

と思っていたら、宝石王役で、大塚芳忠さんも登場~!おそらく、ワタクシが声優さんというのを意識したのは、大塚芳忠さんが最初なのではないかと思います。『新スタートレック』がめちゃめちゃ好きで!データ少佐が大好きで!何度も見てたんですけど、そのときのクレジットで、この御方のことを知ったんですよね。

しかも、梅原さんもまた、『ロード・オブ・ザ・リング』のアラゴルン役の芳忠さんの声をきっかけに、声優を志すことにした、とのことなので、芳忠さんと梅原さんのシーンは、勝手にこっちが胸熱になっていました☆

という感じで、特に前半は耳にばかり神経が注がれていました(笑)。そうそう、最初「じゅみ」って言葉を音で聞いても、うまく文字に変換できなくて、調べましたよ!…さすが、歴史あるゲームだからか、今はサクッと変換されました!

しかし、途中からは、そんな過去があったんだぁ~とか、宝石泥棒サンドラが姿を変えているというのがわかってからは、これは本人か?なんて見極めながら見ていったので、楽しめました。最後のエピソードは2回見ました。

でもホント、こういうファンタジー系の冒険モノって、凄くたくさんありますね!いつの時代でも需要がある、つまりみんなが通る道ってことなんでしょうね。…大人はもう、のめりこめませんが(苦笑)。

 

―まとめ―

ということで、ホントに耳が幸せなアニメでした。宝石かぁ~、ムーンストーンのピアスはお気に入りでよく付けていますよ!あと、やっぱり、青色が好きなので、サファイアも好き!…ラピスラズリは、小中学生の頃に読んでいた雑誌の通販で、必ずと言っていいほどいつも載っていて、いいなぁ~ほしいなぁ~と思っていました(笑)。

つまり、梅ちゃん最高でした!!!←どんな結論(笑)!?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください