「スタミュ」セカンドドラマCD Second STAGE

うーん、最近いろいろとポンコツなワタクシ(苦笑)。

そうなんです、ミュージカル「スタミュ」の生配信をすっかり忘れていて、慌ててつけたら、天花寺くんが歌ってて…、野暮助ですんません(汗)、と思いながらも、ラストは超感動!ってことで、そちらの感想は、アンコール配信で堪能してからってことで。

さてさて、「スタミュ」第2期で、アンシエントにすっかり心を奪われているところですが、調べてみたら、ドラマCDですでにアンシエント出てるんだ!遙斗さんと、魚住さんの会話が聞きたい~!ということで、ポチッと購入。…満足度1000%(爆笑)。

(スタミュ)セカンドドラマCD

内容的には、

1,スタミュ in 座談会!?…空閑くんは、ミュージカル学科オーディションの実技試験を受けられたなかったのに、何故合格してスター枠入りできたのか?など、新事実が次々発覚。

2. 第1幕:『月皇遥斗のマンションにて』…遙斗さんが1年間ブロードウェイに行くことを知った魚住さんが、怒り炸裂で電話をかける。

3. 第2幕:『鳳樹のマンションにて』…team鳳が、鳳先輩の卒業をお祝いするために、鳳先輩のマンションを訪れる。…細谷さんも言ってましたが、天花寺くん、鳳先輩にずっとタメ口(コラコラ)。

4. 第3幕:『大学構内にて』…前華桜会メンバーが、春から通う大学の学科説明会に出席するために、久々に集まる。鳳先輩だけ、学科が違うのね。。。

5. 第4幕:『早乙女律のマンションにて』…遙斗さんの送別会をするために、アンシエントメンバーが、りっちゃんのマンションに集まる。そこで語られる、遙斗さんと魚住さんの確執勃発の真相とは(爆笑)。

6. キャストフリートーク…テーマトークは、「先輩から教わったこと」。基本は一人ずつ話していますが、アンシエントメンバーは、半分座談会(笑)。

という感じですが、このCDホントに買い!です。アニメでは語られない真相が、出るわ、出るわ、で、へぇ~!の連続でした。特に、アンシエントメンバーのやりとりが面白すぎてもう、腹筋崩壊(笑)。第2期もそうですけど、魚住さん面白すぎでしょ(笑)。普段、森川さんが出ていらっしゃると、うわ~、いい声~♪ と、身も心もうっとりしてしまうのに☆ 毎回、出てくるたびにイチイチ面白いとか(笑)、新鮮ですよ~。

しかも、遙斗さんに鳳先輩をかっさらわれたことを、そこまで根に持っているっていうのも凄いですね(笑)…りっちゃんいわく、「あんなに笑える修羅場は見たことない」(笑)。あんなにずっとイライラしてて、よく疲れないものですわね(汗)。「クソはる~!!!」とか言ってたし(爆笑)。

対する、遙斗さんの、のらりくらり感も、面白いですよね~。…半分地じゃないのって思ってしまう(笑)。第2期の予告って、今のところ毎回遙斗さんが出てますよね。で、遙斗さんと相手とのやりとりが面白いから聞き入ってしまって、いつも、で、来週は何だっけ?って、見直すパターンになる(笑)。

それから、早乙女さんの炸裂っぷりにもビックリしました。遙斗さんに盲目過ぎる☆ 完全に乙女(笑)。置鮎さんがコメントに書いてたのは、そういう意味だったのかしら(笑)。

でも今後、指導方針で、魚住さんとやり合うことがあるのかな~?とちょっと心配。

あと、楪先輩の破壊力も凄すぎる(笑)。ワタクシ、『スタミュ』の前は、『ツキウタ』にハマってて、特に鳥海さん演じる始さんの曲が好きで、聴きまくっていたのに、この落差は何デースか~(笑)。あと、アニメではほとんどしゃべらない、漣先輩が結構しゃべっているのが嬉しいです♪

でも、そう思うと、第2期では、前華桜会が出てこないから…稽古は夏休みまでないんですよね、寂しいデース。。。早くまた、柊先輩、鳳先輩に会いたいデース。

無粋ですが、第2期は、このあとどうなるんですかね~?魚住さんは、海斗くんのこと、遙斗さんとは似てないから、かわいがってあげるのかな?星谷くんは、第二の鳳先輩のような感じで、あくまでも遙斗さんのコピーを目指す揚羽くんとは、対照的…そして、魚住さんは、あれほどまでに鳳先輩に肩入れしていたから、今回も…となると、早乙女さんと衝突するのか?はたまた、またしても遙斗さんにかっさらわれるのか(笑)。

ちなみに次回は、野暮助、天花寺くんがメインみたいですね~。ワタクシ、天花寺くん好きなんですよ~(かわいい)。ミュージカルのほうもよかったので、今スマホの壁紙は天花寺くんです☆ …天花寺くんが、野暮助!と言うたびに、「お前が野暮助じゃ!」とイチイチツッコんであげなきゃいけないのがめんどくさいけど(笑)。

そう思うと、いつまでも根に持っている魚住さんも相当めんどくさいんですけど(笑)、「カラダだけでっかい子ども」の成長を、温かく見守ってあげようと思ってます(笑)。星谷くんはもちろんですけど、魚住さんも頑張ってくださいね(笑)☆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください