時々ある遊佐さんチェック:チェックしすぎてもう分からなくなってる編(笑)

最近あまりに運動不足なので、久々にちと走ってきました☆ おかげで眼精疲労&肩凝りが和らいだので(苦笑)、ブログ書きましょう~!

さてさて、遂にこの企画、タイトルが変わってしまいましたね(笑)。

サボってる間も、日々遊佐さんチェック!なおかげで、多分書ききれない(汗)。とりあえず、遡る感じで、どんどん行きますよ☆

声優ケンユウ倶楽部

遊佐さんの回、2回目まで見ました。なんて笑顔が素敵なんでしょう☆ 他に興味を持ったのは、「テレビっ子だったから、標準語アクセントには苦労しなかった」とおっしゃっていたこと。

前から常々謎なのが、京都の人って… というか、広く関西の人って、原稿を読むときにも、関西弁なんだな、ということ。例えば、資格試験を受験するとき、係員が受験案内的な事前説明を読み上げてくれますよね。あれが、京都だと、見事に京都弁で読んでくれはるんですよね。でもワタクシ的には、原稿を読むときって、アナウンサー的に標準語で読むものだと思っているので、聞くたびに思わず笑ってしまうわけですよ☆

でもそれは、ワタクシが中・高と放送委員会にいたからかと思っていたのですが、そうか、ワタクシもテレビっ子だった(笑)。それが原因なのかな?…でも確かに、原稿を読む=アナウンサーっていうのは、いかにもテレビ的な発想だから、それは一理あるかも!!!

ちなみに、折角なので、以前のゲストさんの回も全部見た(聞いた)のですが、みなさん多彩で!さすが、第一線で活躍されている方のお話は面白いですね☆ 特に、鈴村さん、ええこと言うてたわぁ~♪ 遊佐さんの残り2回も、楽しみです♪

BLEACH【尸魂界(ソウル・ソサエティ)篇】

あにてれに入ったおかげで、他の動画サイトで見てたものも、いくつかこっちに引っ越してきました。CMが入らないのがよいですね☆ ということで、BLEACHもボチボチBGMとして流してて、今30話くらい… まだまだ先は長い(笑)。市丸ギンさん、凄い顔してる☆

ー少年アシベ Go! Go! ゴマちゃんー

実は、クレジットでお名前を拝見しても、あれ?出てらした!?って思うときがたまにあるんですけど(汗)、今日のは最高でしたね(笑)。随分と叫んでいらしたので、演じるの大変そうですけど(笑)、いや~面白かったです☆

ー弱虫ペダル GLORY LINEー

叫ぶ系といえば、忘れてはいけないこれ!御堂筋くんが、もう凄すぎて☆ ひたすら、凄いなぁ~って見てますけど、だからこそ、御堂筋くんを勝たせてあげたい!!!頑張ってるじゃん!!!もっと勝たせてあげて~!!!

ーFate Grand Orderー

勝たせて~、で思い出しましたけど、これだけは手を出してはいけない、と思っていたのに、遂に始めちゃいましたよ。始めて2週間弱かな?まだカルナさんは出てないので、サポートをお願いしてる状態ですが、いや~、カッコイイ!強い!!!(もちろん、相手によるけど)

焼き尽くせ、ヴァサヴィ・シャクティ~!!!あぁ、カッコイイ☆ カルナさん出てほしいです~☆ 仕事の合間の気分転換によいです☆ スッキリ☆

ーピアノの森ー

青年編になったら、急にテンポアップして、ガンガン進行してますけど、随所に出てくる佐賀先生、おもろいです☆ 凄い顔してる… から、声だけでいい感じですけど(笑)。

ちなみに、今週の配信曲は、一ノ瀬海くんの「ピアノソナタ月光」アレンジヴァージョンですね。弦が切れる音もしっかり入ってて、その中でも弾ききる!というのは確かに凄いんですけど、ちゃんとしたヴァージョンも聴きたいです。…「月光」はいつか弾いてみたい曲です。夏の反田さんのリサイタルでは聴けるので楽しみ♪ にしても、海くんのピアノは、どなたが演奏されているんでしょ!?

手中に落としていいですか

ワタクシは大人だからか(笑)?遊佐さんの演技って、わりと客観的に聞くんですよ。朗読劇×オーケストラ「ハムレット」を見に行ったとき、「このセリフを、こんな風に読めるとは!!!」と、感情の込め方に痛く感動して以来、美声に酔いしれる、というよりは、いろんな役を演じて分けていらっしゃる、その多彩さが好きなポイントなんですけど☆

ということでこのCD、ちょっと軽めの男という設定はよくありがちですが、ビックリしたのは、セリフ以外のところ。息づかいとか、あれやこれや(笑)が、たまりません!凄い!何というテクニック!とにかく感心しきりで、またまた遊佐さんにフォーリンラヴです♪ 6/10までは、キャストトークCDが特典につくそうですので、まだの方はお早めに☆ お料理の話とか、興味深かったです☆ …とか言うわりに、まだ1回しか聴いてない(汗)。どうもCDというのは面倒で(苦笑)。ドラマCDも、もっとネットで配信すればいいのに~。

鳥海浩輔・安元洋貴の禁断生ラジオ

遊佐さんニコ生初出演!…そういえば、ニコ生に出ていらっしゃるのを見たことがないわ、と思っていましたが、まさかNGだったとは。この番組は、時々聞いているんですけど、仕事的にいつも開始時刻に間に合わない(汗)。でも、遊佐さん回に限って、たまたまお仕事が一件お休みだったので、バッチリ開始時刻前からスタンバイして拝見(拝聴)いたしましたよ!

ちなみにワタクシは、「パンパン大佐」に投票しました(笑)。語感がよかったので… それが、世代的なものかどうかは分かりませんが(笑)♪ いやはや、アイパッチ&軍服の遊佐さんを拝みたいものですね☆ というか、お誕生日をお祝いしたいですね!…秋に出るというDVDも楽しみです☆ ワタクシ的函館の印象は、風が強くてとにかく寒かった!!!ということで、違う季節にもまた行ってみたいですね~。そこはもちろん新幹線で!!!

 

このくらいかな?何か忘れてそうですけど、「東京喰種トーキョーグール:re」に出ていらしたのも聞いたし、「魔法少女俺」はもうBGMと化してるし(小声)、「劇場版銀魂」が先日WOWOWさんで放送されていたのですが、残量足りなくて録画できなかったので(汗)、それはまた今度、「アイシールド21」を見始めましたが、先は長そうだ、「妖怪ウォッチ シャドウサイド」は、あの素敵なお宅がまさかの他人の家(笑)… 家の中に滝があるなんていいな☆ そんな感じで、毎日楽しく遊佐さんチェックをさせていただいています☆ それではまた~♪

0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください