時々ある遊佐さんチェック

しばらく書いていなかった間に、いろんな番組が終わったり始まったり、新たな告知がされたりしましたね。追いついていないものもありますが(汗)、ワタクシがチェックした範囲内で&眠気が襲ってくるまで(笑)、どんどん行ってみましょう~!

ー京都寺町三条のホームズー

夏の一番のお楽しみはこれかな~?ということで、あにてれさんで視聴しました←「声優ケンユウ倶楽部」の遊佐さん回目当てで会員になったんですけど、なかなか便利なので継続中☆

昔2年ほど京都に住んでいましたが、寺町三条… う~ん、どのへん!?とイマイチピンと来ないというか(苦笑)。新京極は混んでるからという理由で、寺町通りを通って、途中で、新京極に行く、もしくは河原町通りに出る、って感じで、三条までずっとは歩いたことない気がします(汗)。三条の商店街は、JEUGIA本店さんとか、リプトンさんとか、ちょこちょこ行ってましたけどね。ということで、次の機会にはぜひお散歩してみようと思います。

はさておき、ホームズさんは、なかなかの切れ者ですね… 名前の由来がそんなこととは思ってもみませんでしたけど(笑)。そして、小山力也さんも京都出身なんですね… 立命なんだ☆ でもあんまり京都弁聞いたことないですね。。。ということで、これから楽しみ。そして、安定の遊佐さん!!!インパクト強すぎ(笑)!!!モリアーティー教授的な感じなのかな?凄く悪そうで楽しみです←最大の誉め言葉です(笑)。

葵ちゃんと下鴨神社は、やっぱり葵祭関連ってことかな?でも、だからって、下鴨神社の近くに住んでるって分かる!?いずれにせよ、京まふ、ちょっと期待していいですか?

ー邪神ちゃんドロップキックー

にお出になっていたと、twitterで情報を得て、prime videoで早速視聴。オープニングから素敵なお声!!!と思ったのも束の間、邪神ちゃんって、は虫類なのね…。ワタクシ、両生類とは虫類は、極端に苦手なのですよ。それがたとえ絵であっても(汗)。で、途中までは頑張ってたんですけど、しっぽが切られるところで、もうだめだ~!!!と、あとはお声を聴くだけにとどめました(とほほ)。いや、でも、遊佐さんはいろんなお声を出されていて、楽しかったです♪ カッコイイやら、かわいいやら(おいしい)♪

ーアニメディア8月号ー

Kindle Unlimitedで読めるのでいいですね!ということで、サクッとスクショいたしました。「七つの大罪 戒めの復活」応援連載の最終回ということで、小西克幸さんとの対談されていますが、グレイロードさん、いつ出てるの!?って感じで、しかも出てきたけど、これは遊佐さんなのか!?と、なかなか戸惑うところが多くて、出演部分しか見なかったので、ストーリーは全然分かりません(苦笑)。…絵の好みが合わなくて。で、グレイロードさんですけど、演じるのはなかなか大変だったようですよ~。

ー弱虫ペダル GLORY LINEー

こちらも、あにてれで鑑賞。先日、第4期が終わりましたが、御堂筋くん勝ってよかった!!!と心から思いましたよ☆ いつも、他の選手の誰よりも作戦を練って、早めに仕掛けて、頑張ってますからね、本気でそろそろ勝ってほしかった!おめでとう~♪ そして優勝インタビューがまた、面白くて、やっぱり遊佐さんは凄いなぁ~と☆ ちなみに、びわ湖放送では3ヶ月ほど遅れてて、先日「筋肉畑(にくばたけ)」の回でした… ちょうど、映画村でのイベントの直前に放送された回だったので、トークショーのこといろいろ思い出しましたよ~。放送が遅れてる分、もう少し御堂筋くんを楽しめるのが嬉しいです☆

ーオーバーロード 1、2ー

3期が始まる、ということで、こちらもあにてれさんで、1期2期をチェック。1期は一話だけでしたが、2期は結構お出になっていて、幸せなひとときでした☆ …ただこれも、トカゲが気持ち悪くて、画面は見てない(苦笑)。

ーアイシールド21ー

こちらはGYAO!さんで。とりあえず、Wikipediaで見た、葉柱ルイ、三宅成、サイモンの三役は確認☆ その他にも、チラホラしゃべっていらっしゃいますね♪ これはちゃんと、話についていけてます☆

ー少年アシベ GO!GO! ゴマちゃんー

今日の回、溺れてましたね(笑)。

ーキングダム 第2期ー

ANIMAXの番組表を見ていたらたまたま見つけたので、録画してみました。遊佐さんの他、鳥海さん、森川さん、細谷さんを確認♪ でも、途中から見たので、話がよく分からない(汗)。歴史は好きなので、最初から見てみたいです。

ーその他ー

ちなみに、ANIMAXでは、遊佐さん出演回の「名探偵コナン」もちらほら放送されています。コナンはわりとちゃんと見てる、と思っていましたが、先日放送されていた「8枚のスケッチ 記憶の旅」は見たことなかったんですね~。今週は「毛利小五郎探偵廃業の日」が放送されるようなので、予約しておきました。あと、夏休みには、WOWOWさんで、「劇場版名探偵コナン」を全作放送してくれるそうなので、また見てみようと思います☆

BLEACHは、あにてれで、ソウル・ソサエティ編がまだ途中で、でも、銀魂は、あまりにもバカバカしいので、遊佐さん出演回だけ見てます… いわゆる、ギャグアニメというのは肌に合わないらしい(汗)。

ー新・オフィス遊佐浩二ー

毎回楽しく聞かせていただいていますよ~。社長のツッコミ最高(笑)。今のところ、一番ウケたのは、「太陽のKomachi Angel」のB’zじゃダメなのか?「LOVE PHANTOM」のB’zじゃダメなのか?ってくだり(笑)。ワタクシも、「ULTRA SOUL」ではないですね(笑)。

そして、先週は18時から情報解禁ってことで、ソワソワしましたね~。12月とおっしゃった謎は今週解けるのか(笑)?そして、サイトのお写真が素敵すぎて、スマフォとパソコンの壁紙にしたんですけど、気づいたら、お写真ばっかり見てちっとも作業がはかどらなくなっていたので、壁紙は元に戻しました(笑)。CDはちゃんと、予約しましたよ☆ あと、「禁断生ラジオIN函館」の予約もしました。TOKYO MX… エムキャスで見れるのかな?

何か忘れてそうな気もしますが、とりあえず今日はここまで☆ 遊佐さん情報満載で、毎日楽しいですね~♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください