オーケストラ「スタミュ」ニコ生配信視聴

オケミュをニコ生で配信してくれるんですか!しかも、プレミアム会員ならもれなく視聴可!!!と言いつつ、仕事もあるしタイムシフトで見よう~と思っていたら、たまたまぽっかり時間が空いた!&初日の評判が非常に良い!ということで、そそくさと帰宅して、リアルタイムで視聴することに~♪

前半は、サントラからの演奏でした。ステージの後ろには、大きなスクリーンがあり、アニメ1期、2期の映像が流れて、あ~!この曲!と。…でもワタクシには、聞いたことはあっても、どのシーンでどう流れているという所までは思い出せないものもあって、コメント欄が非常に参考になりました。…みなさん、お詳しい☆

そしてニコ生では、画面上部にタイトルが出ていたのが嬉しかったです☆

01. STARSHINE
02. Still Dreamin’
03. Swing Out Brothers
04. Future Dandy
05. Ripples
06. Waterdrops
07. SPANGLE
08. Suede Shoes
09. Saturday Night
10. Chip Tip
11. Stomper
12. FRONTIER
13. Friendship

こんなタイトルなんだぁ~と思いながら、ワクワクしたり、クスッと笑ってみたり、胸が痛くなったり、様々な感情を味わっていたのですが、ここで、ゲストの花江夏樹さんの登場!星谷くんの朗読が入ります!

内容的には、メンバー紹介からの、2期までのことを振り返る感じでしたが、思わずグッと来てしまって。しかも、その前振りから「Shadow & Lights」になだれ込むなんて~(反則技)!

14. The Curtain Rises -Overure-
15. In The Shadows
16. 沈黙のディアローグ
17. Behind You
18. Etoile
19. Shining Star
20. Shadow & Lights

あ~!特に、「Shadow & Lights」をオケで聴けたのよかったですね~。もちろん歌は入っていませんでしたが、2期はものすごく何度も見ましたからね~、脳内では自然とアニメの声優さんたちが歌っていましたよ~。そして、ワタクシも一緒に歌ってました~♪

そしてしばし休憩。

後半は、

21. Fly High

からの、ミュージカルパート!!!

22. 我ら、綾薙学園華桜会~華桜会Ver.~

華桜会Ver.ってことは当然!!!

23. 我ら、綾薙学園華桜会~アンシエントVer.~

グラビティ!からのサティスファイ!です☆…やっぱり、アンシエントカッコイイ~!アニメ3期ではもう見れないのかなぁ~?でもミュミュでは今後出る可能性ありますよね~!見たい~!!!

そしてteam鳳の挨拶!…実は開演前もteam鳳が注意事項を言ってくれていたのですが、ニコ生では途中で切れちゃった(汗)。にしても、新録のヴォイスがあるなんて嬉しい!!!そして、team鳳メドレー!

24. team鳳メドレー
  俺こそミュージック
  星のストライド
  MY FRIEND~僕でよければ~
  天下の花
  RADIANT MIND
  Limited Sky
  星屑ムーブメント

いや~、先日京都にシャフレを見に行ったところですからね!あれこれ思い出しちゃいますよ!!!

そして続いて、team柊からのご挨拶。最近ミュミュばっかり見てて、ミュミュではteam柊推しなのですが、洸くんが「だ・け・ど」って言う所めっちゃツボなんですよね~。だから、KENNさんの虎石くんが「だ・け・ど」って言ったところ、おお!本家!!!と感激!かつ洸くんうまいなぁ~!と感心。そして戌峰くんが、「ボクなんだけど、このボクじゃないボクのにおいがする」って言って、ミュミュで戌峰を演じていらっしゃる丹澤誠二さんが登場~!アルトサックスと、ソプラノサックスを持参。

25. team柊メドレー (丹澤誠二さんによるサックス演奏つき)
  スター・オブ・スター
  カメレオン・スター
  Caribbean Groove

team鳳はみんなソロ曲できたけど、team柊はアニメではソロないし~、と思っていましたが、丹澤さんのサックス最高!でしたし、Caribbean Grooveはフルコーラス演奏してくれたので、大満足~!カリグル本編めっちゃ行きたい!!!ホントにワクワクする曲ですよね♪ team柊大好き~!!!エイエイオー!!!

26. Storytellers

からの花江さんが再び登場!マイク持ってるし!!!これは歌うのね!!!

27. RISING STAR (花江夏樹さんの生歌つき)

そういえば、花江さんが歌っているところって初めて見たかも!しかも歌うまい!!!星谷くんが動いてるよ!!!

28. 花道 ∞ Go All Out!!
29. Straightforward
30. FACE-OFF
31. Knock on Dream!
32. ユメツボミ
33. Growin’ Up

虎石くん好き~!そして、シャフレの「ユメツボミ」めっちゃよかった~!とかあれこれ思い出していたら、team鳳が「残念ながら次が最後の曲」だと紹介。「みんな笑顔で、遊びの時間だ!」

34. 星瞬COUNTDOWN

アカン、これ聞いたら泣いてしまう~!!!もう、どうも、team鳳の曲を聴くと、涙ぐまずにはいられない。。。しかも、からの、

35. ☆☆永遠★STAGE☆☆

もう大変(涙)。いいねオケ~♪ しかも、2コーラス目からはテンポがゆっくりになって、更に泣かせにかかる。。。

そして、指揮者さんがいったん退場された後、再びteam鳳。「アンコールというより、カーテンコール」ってことで、Gift! Gift!!!

36. Gift ~カーテンコール~ (歌つき)

もう号泣レベル。前華桜会、アンシエントのみなさんにまた会いたい!!!とともに、アニメ3期が楽しみ~。ってウルウルしていたら、コメント欄で、星箱から通知がきてる… 円盤が出ますと(笑)。フライングですよ …どうやら20時が告知解禁時刻だったらしい(笑)。ということで、最後の最後は急に現実に引き戻されて、オケに浸りきることはできませんでしたが、いや~!よかった!!!めっちゃよかったです♪ 生で聴きに行かれた方は、さらに良かったんでしょね~!

ということで、終了~。

スタミュはいいですね!大好きです!!!最近高野洸くんにハマって、ミュミュばっかり見てるので(笑)、アニメの世界は久しぶりでした。…いやいや、KBS京都で今1期の再放送をやってくれているので、また見直していますよ~。先週はteam柊の「アヤナギショータイム」の回だったので、そこからまたミュミュ版を見て、またアニメ版を見て、と、止まらなくなった(笑)。

実は、京都のシャフレの感想をまだ書いていないのですが、大千穐楽の配信を見てからにしようと思ってまして… 時間のある時にゆっくり見たいと思って、そちらは後回しになっております(汗)。ちなみに、そのとき、たつみん&卯川ちゃんとハイタッチできたこともあって、余計にteam柊熱が高まっておりますよ(笑)!!!…team鳳を見るとどうもしんどくなってしまうので、仕事でストレスが多いこの時期はちょっと敬遠(苦笑)。

ということで今の心境としては、カリグル行きたい~!!!洸くんの虎石くん見たい~!!!シャフレでは、戌峰くんなしでエイエイオー!をやったので、今度はちゃんと戌峰くんと一緒にエイエイオー!したい☆

ミュミュ3期の詳細はいつ出るのかなぁ~?そちらもドキドキですが、いずれにせよ、めっきりスタミュにどっぷりな今日この頃。スタミュのおかげで、毎日キラキラ☆ テンション上げて頑張れます~♪  そしてこのあともまたミュミュを見そうで、ホント病気(笑)。ほどほどにして寝ましょうね~(笑)。

スタミュありがとう~!

 

0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください