時々ある小ネタ集:リハビリ編

久々の更新ですね(笑)。この夏はたくさんお仕事をしたので、今は夏休み中~。昨日はスタミュミュを見に行ってきたので、感想を書こう!と思っていたのですが、さっきスタミュ3期を見たら、やたら気分がブルーになったので、まずは小ネタ集で(苦笑)。

ー超お気に入り☆ー

この夏最大のニュースはと言えば、デジタルペーパーを買ったこと!

dsc_03582814298360152006581.jpg

SONYから出ている、PDF専用タブレット… という表現で正しいかな?

家庭教師という仕事柄、センター試験とか、英検とかの過去問とか、その他問題集などの本とか書類とかがとにかく多くて!荷物が重くてたまらない(苦笑)。でもこれを買ったら、スッキリ!超便利!最高すぎる!!!ということで、フルに活用してます☆ ホントにいいお買い物をしました♪ また詳細は、後日改めて☆

 

ー英検か仏検かー

6月に英検1級にチャレンジして、見事に敗北したんですけど(苦笑)、10月に再チャレンジだ!とは思ったものの、ちょっと期間が空きすぎてモチベーションの維持に苦しむかも、と思って、7月に初めてTOEICに申し込んだのですが… 仕事が忙しくてパス(苦笑)。そして、なんやかんやしているうちに、締切間際ではないかっ!試験まであと1ヶ月。

前回、1次試験は6割位の出来だったので、もうちょっとという感じなのですが、最近英語のお仕事が少なくて、英語力に対する自信が低下する一方(苦笑)。よって、ちゃんと勉強してから受けたいよ~と思う反面、いずれにせよ、このまま放置していたらさらなる英語力低下は否めない、、、との危機感が募り、でも、仏検まではあと2ヶ月ちょっとあるから、今から頑張ればなんとかなるかも、と思いつつも、結局は仕事に追われてあまり勉強できなそう(汗)、な気もしないでもなくて…。

タロットカードで占ったら、英検を受けるといいよ、と出た←困ったときのタロット頼み(笑)。

っていうことで、前からやろう、やろうと言いながら、やるやる詐欺になっていた(笑)、オンライン英会話のサイトをクリック!したものの、どのコースにしようか悩んだまま数日放置… していたら無料クーポンが送られてきたので、先程、勇気を出してレッスンの予約を入れました!!!…A型人間なので、優柔不断(笑)。そうなんですよ、ワタクシの英語力が伸びないのは、シャイだから、というのも大きな原因の一つ。

ということで、とりあえず英検を申し込もうと思っています!そして、初レッスンに向けドッキドキ☆ 結果報告をお楽しみに(笑)。

 

ースタミュ3期ー

はっきり言って、どうもイマイチのめり込めない(うーん)。初めてスタミュを見たとき、キラキラな世界に元気をたくさんもらった作品だったので、今回も期待していたんですけど、華桜会のドロドロっぷりに、全然元気が出ない(苦笑)。登場人物が悩むにしても、ミュージカルスターを目指す上での苦悩だったら分かるんですけど、政治的なことに振り回されるばかりで、演じさせてもらえない!っていうのはねぇ… ワタクシが、スタミュに求めているのはそれじゃないなぁ、という感じ。

いつの間にか、円盤第1巻が届いて、ドラマCDは安定の面白さ!だったので、第2巻も入金しちゃいましたけど、モチベーション続くかな(苦笑)。かなり心配です(苦笑)。

 

ーミュージカル「スタミュ」3rd Seasonー

こちらも、詳細はまた後日書くつもりですが、舞台って面白いですね☆ これまた忙しかったので、前日の夜に、東京公演の配信を早送りで見て、とりあえず内容を確認してから大千秋楽を見に行ったのですが、作品の楽しさはもちろんのこと、役者さんたちのアドリブ力がすごくて、感心しきりでしたよ☆

特に、戌峰くんに笑わされて何を言っているのかわからなくなってしまった漣先輩に、楪先輩がダメ出しするの面白かった(爆笑)。そしてまた、漣先輩は、楪先輩に1日早い誕生日のお祝いをしてあげたり、さすが先輩ズ!!!

でもね、公演中のお写真をtwitterで見るたび、特に、あの、スターオブスターのお衣装を見るたびに、洸くんがいない、、、ってなっていたので、見に行くの心配してたんですよね。でも当の本人も、「複雑な心境になるかと思っていたけど、それ以上に楽しかった!」といまオガで言っていたので、何とか頑張って見に行こうと思ったのですが、やっぱり、生でスターオブスターを見ると、カリグルのあの感動が蘇って涙が出そうになったのですが、最終的には、虎石くんいた?って感じ… に思えた理由は、また後日。

余談ですが、アニメ3期で、柊先輩が「戌峰くんが読まずに食べるかも」と手紙のことを心配していたシーンがツボにハマりにハマってたところに、ミュミュで運試しにシークレットエアメールを1枚だけ買ってみたら、戌峰くんが出て!ますますツボに(笑)。…でも、星箱ラジオによると、手紙の真相については、ドラマCDで語られるかもしれないとのこと!?…やっぱりちゃんと、円盤買わなくちゃですね(笑)。気になってしょうがない(笑)。

 

こんな感じで、ボチボチ社会復帰していこうと思います~。

1+

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください