リフレッシュ休暇

いや~もう、最近、体調やら精神状態やらがひどくて(汗)。ちょうど授業が入っていなかったのを幸いに、2日間有給をとることにいたしました。。。

-不具合のきっかけ-

まぁそもそも、3月というのは、不調な時期なのですよ。冬場の間、ほぼ休みなく、つよ~いストレスの下で働いているので、大体例年、受験が落ち着いたこの時期に、1週間くらい「連絡してこないでください!!!」と旅に出るのですが(笑)、昨年からはコロナのせいもあり、何処も行けないし。。。去年も相当病んだ(汗)。

今年は、ワタクシ的には結構、うまく乗り切っていると思っていたのですが、2月の初め頃から問題発生。。。

1つめは、「民法総論」のレポートですね。わからなすぎ(汗)。法律の条文を読み慣れていないのと、そもそも「民法」って何!?ってところから始まって、テキストがちっとも入ってこず… そのあたりはまた別日にブログに書こうと思いますが、あまりのはかどらなさに、焦るやら、息苦しいやらで、他のことがちっとも手につかなくなってしまったんですね。。。

2つめは、人間ドック。毎年、冬場に会社から行かされるのですが、そもそも、冬場は強いストレスがあるのに、いい数値が出るわけがない… 慢性的に胃が痛いワタクシ(汗)。でも今年はわりと大丈夫!と思っていたのですが、人間ドックってどうしてあんなに朝早いんですかね(汗)。普段6時位に寝るワタクシに、8時までに受付してくださいとか、無理~!!!

当日は見事に時差ボケで、動悸がひどくて心電図ひっかかるし、胃カメラグリグリされた… わりに「胃炎ですね」で終わったと思いきや、検査のために食事を取らなかった時間が長かったせいか、そこからすっかり胃が痛くなってしまい、しばらく何にも食べられない… からの、その後毎朝起きると動悸がひどすぎて起きるのに数時間かかる日々(汗)。更に、花粉やら、頭痛やら、肩凝りやらで、もう息も絶え絶え。。。…. ただ、その後届いた正式結果によると、心電図は大丈夫だそう。

3つめは、そうこうしていると、かてぃんさんの音楽も楽しめなくなってきて… 。さっきも書いたように、気になることがあると、他のことがまったく手につかなくなるワタクシは、推しの音楽ですらも、ちっとも耳に入ってこなくなる。。。更に、TLで愛に溢れたツイートを見ると、もうそれでお腹いっぱいになっちゃって(笑)。基本、渇望感が原動力のワタクシとしては、今見なくても(聞かなくても)いいか、になっちゃいまして(苦笑)。

-お休み前夜-

疲れてヘロヘロで、ご飯食べながら「はたらく細胞BLACK」を見ていたら、物凄くどよ~んとした気分になりました… ワタクシの体内、ストレスでこんな感じなんだろうな、と(苦笑)、でも、とりあえず2日間は仕事のことは考えなくていいから、大学のお勉強をしよう~!とフランス語のお勉強をしてお家に帰ったら、お菓子が美味しい☆… 最近、何を食べても味がしなかったんですけど(汗)、これはいい兆候かも!?

-お休み初日-

1日はひたすら寝て暮らそうかと思ったのですが、羽生結弦くんの夢を見てテンション上がり、起きてしまいました(笑)… 普段、夢はほとんど見ないので驚き☆

そして、起きたら、かてぃんさんが表紙の「月刊 ミュージシャン4月号」が届いてて… ただ、フランスに留学していたのは、大学院在学中なのでは!?と思ったのですが、それ以外はよき☆

そして、前から気になっていたAmazon Prime Videoの「KinKi Kids Tour Selection」を見ながらお掃除を始めたら、懐かしい曲あれこれ、もさることながら、MCが面白すぎて、お掃除が滞る、滞る(笑)。

その後、これまた、前から見たかった映画『アルベール・カミュ』を見ました。カミュは、ワタクシが文学部の卒論で取り上げた作家です。何かいろいろと忘れていたのはちょっとショックでしたが(汗)、お勉強へのモチベが上がりましたね~。そのうちまた感想を書こう。それに今見たら、『最初の人間』(カミュの自伝的作品の映画化)もPrime Videoに入ってる!!!こっちも近々見よう~☆

ですが、実は映画の終盤で、猛烈な睡魔に襲われ… 一応最後まで見切ったものの、そのまま就寝。。。

夜中に起きたので、お風呂でかてぃんラボ配信を見ようかと思ったのですが、Wi-Fiが途切れがちだったので、DL済みの「スケートリーディング☆スターズ」の続きを見て、梅原さんのお声たまらん♪と。

そして、ゲームをひとしきりして、このせいで睡眠不足になるんだわ、とゲームアプリを片っ端から消し!!!また就寝。。。

-お休み2日め-

明日のお仕事の準備があったので、この日は朝から(世間的には昼から(笑))、ファミレスへGo!

朝ごはんを食べながら、爆速で(申し訳ない)かてぃんラボを見ていたら、TLで内容を読むより100倍楽しかった(笑)。…だってかてぃんさん、かわいいんだもん☆

そしてそこからは、ひたすらお仕事のお勉強… ちょっと難しめのことをやるのは、楽しい☆

そしてTwitterを開いたら、今日は春さんの誕生日なのね!!!

前野さんもツイートしてたし☆

いや~、何気に今月、春さんの曲をよく聴いてますよ~♪ 「ウグイス・コード」が大好きすぎる☆ (「ツキウタ。」というアニメは、12月それぞれを担当するキャラがいて、3月担当が弥生春さんなのです)

夜ご飯には久々にお肉を食べながら、お供は「角野隼斗& ビッケブランカ『ça va?(サバ)』」…実は、ラジオをDLしたけど、まだ聞いてなかった(汗)。って感じで、最近聞いてないラジオが結構溜まってます(汗)。↑一応、フランス語学習者としては、セディーユがないと気持ち悪いので、つけておきました(笑)。

そんな感じで、途中でお店を変えたりしながら、また、お仕事のお勉強の後は、フランス語のお勉強もして、結局8時間位はお勉強できたんじゃないでしょうか。久々にはかどった(満足感)!!!

ということで、帰り道、いつものようにiPadに入ってる曲をシャッフル再生したら、これが流れて…。

ホントにこれ、好きすぎる!!!特に、ヘッドホンで聴いていると、ハーモニーがたまらんので、最近よく聴いています♪ …めくるめくイケボの世界ですが、柿原さんの「グッバイ」と「とても綺麗だ~」で毎回昇天してしまう(笑)。前野さんがベースをやってるのも聴きどころ… いや、もう全部聴きどころ♪

帰宅後、Twitterのトレンドに上がっていて気になっていた、ToshIさんの「うっせぇわ」を見たら、案の定めちゃめちゃカッコよくてテンション↑↑↑

そしてYouTubeを開いたついでに、「天海祐希・山崎育三郎①【ドライブ#3】ラストは母校へ!」を勧められたので見ることに。天海さん、宝塚の男役の頃から、めっちゃ好きなんですよ~!動画の中で、きっぱりと「落ち込むことはない!」言い切っていらして、「落ち込み方がわからない」とおっしゃってた、かてぃんさんのことを思い出しました☆

ホントワタクシは、ちょっと時間ができると、どよ~んと凹んでしまうので、今みたいに、レポートと試験に追われて落ち込むすきを与えない生活のほうがいいですし、実際、今日はお勉強がはかどったおかげで、久々に気分がよくなりましたし、やっぱり動くことが大事だと改めて思いました。

ということで、お散歩に行こうと思ったのですが、さすがに頭がオーバーヒート寸前…(心地よい疲労)。いつもはお勉強も兼ねて英語とフランス語のニュースを聞いているのですが、今日は「ツキウタ。プレイリスト」シャッフル再生で、春さんを堪能~♪

帰宅後、ついに「柿原徹也さんプレイリスト」も作ってしまい(笑)、流しながら久々のブログを書いているところです。去年「アルバム」出してるんですね~。…もう、かっきーのお声たまらん♪ どっから出てるの!?と思ってしまう(笑)。実はワタクシ、結構いろんな声優さんが好き… でも好みとしては、森川さんとか、諏訪部さんとか、細谷さんとか、鳥海さんとか、梅原さんとか、武内くんとか、低めのお声の方が多い中、柿原さんは異色(声フェチ)♪

-振り返り-

ということで、結構元気が出てきたのでよかった☆ …もう最近、ブログを書く気力さえなかったので、書くことでデトックスしなきゃ、です。

でもこれから気をつけたいこととしては、まず「勉強時間をちゃんと取ろう!」

お勉強がはかどらないと、すべてが滞るので、ちゃんと寝て、ちゃんと起きて、お勉強の時間を確保するとともに、集中してテキパキこなすべし!

そして「SNSを見すぎない」

まぁどうしても、何かしらリアタイできないワタクシとしては、TLで先に感想を見てしまうことになるのですが、見ててもスルーしようね(笑)。実際に見たり聴いたりしてみると、必ずしもみなさんと同じ感想を持つわけでもないので、あまり参考にしすぎないようにしたいと思います。

….いろんなジャンルの方をフォローしているはずなのに、今のTLはかなり情報が偏ってる(汗)。

あと、ブログを書くにしても、みなさんの空気を読んで記事をUPしたほうがいいのはわかっているのですが、そうするとどこかで無理や我慢が生じる場合もあるので、「好きなものは好きって言おう!」

…ワタクシ、興味の幅が結構広い人間ですし、多角的な視線を持つことにより、推しのよさを再確認することもしょっちゅうなので、視野は広げておきたい☆

という感じで、ぼちぼちリハビリに努めていこうと思います☆

+11

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください