時々ある小ネタ集:はじめました&やめました

夏ですね。ということで、ササッと小ネタに参ります!

-「早起き」はじめました-

夏休みということで、仕事の都合上、午前中から起きていることが多いです。普段、完全夜型生活でお昼に起きる毎日なのですが、案の定、早く起きた分眠くてたまらないので、昼間っからこうしてブログを書いているわけです(苦笑)。

ホントに、昼間起きてても生産性が低いので、時間のムダ…。いやいや、仕事はちゃんとしますよ!もうすぐ、大学の学費の引き落としも来ますからね(笑)!

 

-「テレビ」やめました-

一応、普段から見ているテレビ番組もあるのですが、基本はオンデマンドで見るようになりました。それは、ド近眼なワタクシはテレビ画面があまりよく見えないのと(汗)、テレビを見るとしたら夜中になってしまうので、隣近所への迷惑になるかもという心配があるのと、動画視聴は大概食事時… ですが、ワタクシは毎日外食派なのと、タブレット視聴のほうが、速度を自由に変えられることからです。

でも、オンデマンドでは見れない番組もあって、一応録画をしていたのですが、もはやテレビとレコーダーを立ち上げるのすらめんどくさくなってしまい、貯まる一方(苦笑)。これはもう、見ないってことだわ、と思って、テレビとレコーダーのプラグをコンセントから抜きました(スッキリ)。

 

-「行政書士学習アプリ」はじめました-

合格のためのアドバイス動画をいろいろ見ていると、過去問のすすめを解かれることが多いのですが、選択肢が長くて心が折れる(眠くなる)のが悩みのタネだったんですよね。そもそも、ツボが分かっていないのに、選択肢を見比べたところで、どれも同じに見えてしまう…。

ということで、行政書士アプリの一問一答を攻めてみることにしました。このアプリには、一問一答をやってから過去問をするべき、と書いてあって、世間でのおすすめとは正反対なのですが、ワタクシ的にはこちらのほうが合ってますね。アプリだと、間違えた箇所だけとか、ランダム出題とかもしてくれますし、とにかくガンガン数をこなすことが大事かと思います。

ただ、クイズ形式のアプリなので、メモを取ることが出来ないのが唯一の難点。でも、数をこなせばまあいいか!ということで、課金することにしました。ということで、iPad miniでクイズに答えながら、ポケット六法を広げて条文を確認、という毎日です。

 

-「カフェラテ」やめました-

子どもの頃は牛乳が大好きで、おかげで結構背が高くなったと思っているのですが(笑)、大人になってからは頭痛予防のために、牛乳だけをゴクゴク飲むことはやめました。ただ、コーヒーを飲むとき、ちょっとでも胃に優しくと思って、カフェラテだけはOKにしていたのです。

でも最近、やたらお腹が壊れる…。

それで原因を考えてみたら、牛乳に思い当たり、カフェラテをやめてみたら無事解決☆ 以前から、ソイラテがあるお店ではそちらを頼んでいましたが、ない場合は、フレッシュかな(胃が心配)。…あ、ワタクシの居住区では、あれをフレッシュと呼びます(笑)。

でも、昔牛乳をやめたとき、ホントに急にイライラするようになったので、カルシウムは大事ですよ~。サプリのカルシウムは欠かせません☆ ワタクシ、お魚も食べませんしね。

 

-「東京カラーソニック」聴き始めました-

もともと、梅原さんが元気いっぱいな役を担当される、という時点でツボっていたのですが、この動画がかわいすぎて(笑)、CDを購入することにしました。

…朗読劇「CONTELLING」では小5、「フブラジ」イベントでは幼稚園児と、やたらかわいい梅原さんのお声を聴く機会が多いのですが(笑)、この小3もかわいすぎる(笑)。

そして届いたCDを開けてみたら、本編に加え、件の「瀬文十兄弟の日常」、そしてキャストトークCDと盛りだくさん!3時間位のヴォリューム♪

YouTubeにラーメン屋さんの場面の動画が上がっていましたが、あの前後にはそんなことが…。

内容的には、フェスに向けて音楽を作っていく話ですが、キャラの癖が強すぎる(笑)。海吏くん(CV:武内駿輔さん)おもろすぎるし(爆笑)、旺士朗くん(CV:梅原裕一郎さん)イチイチうるさすぎるし(笑)、もちろん、未來くん(CV:木村良平さん)のようないいキャラもいますが、全体的にクセの強いのが多いですね(笑)。

…特に、巴くん(CV:広瀬裕也さん)は一体ナニモノ!?

↑ TVガイドVOICE STARS vol.22で、梅原さんと広瀬くんが、事務所の先輩後輩トークをほのぼのと繰り広げていたから、めちゃめちゃビックリしました。

ちなみにキャストトークCDによると、掛け合いが多いバディは二人で収録、それほど絡みがない人たちは一人で収録されたようなのですが、別々に録ってるのにきちんと作品ができあがるのだから、声優さんって凄いですね。

…嵐くん役の千葉翔也さんと梅原さんのトラックを聞いているとき、車だと梅原さんのお声があまりよく聞こえないので、結構大きめな音にしてたんですよ。そしたら、千葉くんがよく通る声で爆笑したものだから、思わずうるさっ!ってなって、本編とはまるっきり逆な展開が聞けたのも面白かったです(笑)。

あと、過去のドラマCDはサブスクとか、YouTubeで聞けるので、ボチボチ聴き始めましたよ。

 

 

ということで、夕方になってきたから、そろそろ本格的に活動を開始しますかね(笑)。ホントに夏ってひたすら眠いから、いっそのこと、冬眠ならぬ夏眠をしたい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください