アニメ『劇場版 黒執事 Book of the Atlantic』

ほぼ完治かと思いきや、今日は再び咳の日。。。

―アニメ『劇場版 黒執事 Book of the Atlantic』(2017)―

声の出演:小野大輔、坂本真綾、田村ゆかり、諏訪部順一、福山潤

 

WOWOWさんの番宣のナレーションが置鮎龍太郞さんで、先日の第3期を見ているとき、毎話終了後に流れるたびに、はぁ~♪ と蕩けておりました(笑)。

ストーリーは… 劉から、死者の蘇生実験が行われているという話を聞いたシエル(CV: 坂本真綾さん)とセバスチャン(CV: 小野大輔さん)は、その調査のために豪華客船カンパニア号に乗り込む。しかし人体蘇生は失敗、多くの動く死体が客船内をさまよい歩いて大混乱が生じ、船は氷山を避けられず衝突、沈没し始める。そして船内では、動く死体と、死神と悪魔のバトルが…。

おっと、懐かしの、タイタニックじゃないですか!…グレル(CV: 福山潤さん)さんが船首で両腕を広げてた(笑)。船が沈没するだけでもパニックなのに、ゾンビが大量発生してバトルも繰り広げられて、もう大変です!

見所その1は、CMでも流れていましたが、アンダーテイカー(CV: 諏訪部順一さん)の素顔が見られるということですね… うわ~、イケメンだ☆ しかもこの方、とんでもない!…セバスチャンが、Book of Murderに引き続きひどい目に遭って、痛そう(悲鳴)。

その2は、セバスチャンのシネマティックレコード。微笑ましいシーンもいくつか☆ …あまりネタバレしないようにしておきましょう。

その3は、エリザベス。今までは、まあかわいいけど、ちょっと鬱陶しい(汗)、と思っていましたが、いやはやカッコイイ!ぜひぜひ、シエルのそばにいてあげて~☆

ということで、評価は☆☆☆☆4つ!スネーク(CV: 寺島拓篤さん)が出てくるたびに、また指の隙間から見る羽目になりましたけど(汗)、使用人っぷりをもっと見てみたいです。…いやはや、ゾンビ多すぎでしょ(苦笑)。セバスチャン、ゆっくり休んでね~。

0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください