スタミュ「星箱」ラジオ第0回お試し放送!

ウチのささやかなブログですが、スタミュ関連で見てくださる方が結構いらっしゃるようなので、張り切って書きたいと思いま~す(笑)!

そういえば、今日はスタミュな一日でした。お昼頃にスタミュFC「星箱(ショーケース」さんから、ラジオ更新の通知が来たんですけど、あれ!?聴けない!?

と思ってtwitterを開いたら、7月のスタミュミュのキャストと日程が発表されていて、前回のミュミュの頃から、次こそは見に行くぞっ!と意気込んでいたワタクシは、日程を見て、あら~、その日はあかんわ~、とがっくりうなだれたわけですが(とほほ)。

でも、夜に再び「星箱」を開けてみたら、ラジオは聴けるようになっていたので!あまりネタバレしないレポ&感想をお届けします♪

ラジオは、前半、後半に分かれていて… 小1時間のボリューム。スタミュのスタッフさんたちが、アニメ、ミュージカルの最新情報を語ってくださる内容です。

アニメの話としては、まず来週発売される、第1期のBlu-rayボックスについて。座談会が3種類あるとか… ある共通点があるメンバーが集められたようですが、何でしょ!?そして、ドラマCDはボリュームたっぷりの「冬の魔物編」…楪先輩役の鳥海さんが、謎の物真似をされていると(笑)!

あぁ、ちなみにワタクシは今現在、Blu-rayボックスをポチッとしてないんですけど、どうしましょう~?もともと「冬の魔物編」は「星箱」の書き下ろしエピソードにありましたが、好きなんですよ~。めっちゃ面白い(笑)!漣先輩と楪先輩のやりとりは、想像するまでもなく面白そう(爆笑必至)!楪先輩大好き~!あぁそうか、ポチッとすべきかなぁ、少し考えます(笑)。

あ、一応、会員でない方のために、少しだけネタバレを。冬の魔物、とは、コタツのことで(笑)、漣家のコタツが、あっちに行ったりこっちに行ったりする楽しい内容です。天花寺くんもかわいい~☆

続いて、秋に発売されるOVA「スタミュ in ハロウィン」について、そして3期のことについて。…ワタクシ、地方在住なので、スタミュのイベントには参加したことがないのですが、新華桜会のメンバーって、すでに名前が発表されていたんですね!知らなかった~。…季節シリーズなんですね~。3期は来年。楽しみです☆

そしてミュージカル編としては、同じく来週、Team柊の単独公演があるわけですけど、そのキャラクター設定、あらすじ、そして劇中歌の披露!これは、歌の途中で、「ハイ!ハイ!」というかけ声があるので、予習をしてほしかったと!というかそもそも、曲を聴いてほしくてこのラジオの場を設けたと(笑)!ということで、「Welcome. Thank you」(←表記は分かりません) を聞かせていただきましたが、あぁ、楽しそう~!ネットで見るかな~?ちなみに、本番までに、各ソロ曲も少しずつ聴かせてくれるそうですよ~。

そして7月のミュージカルは、第1期の最終回、大晦日あたりからOVAのあたりの話だそうですが、新たな場面やセリフがいっぱいとのことです!元々スタミュって、アニメ以外のドラマCDで、細かい裏設定を明かしてくれて、それが分かると本編がより楽しめる!という展開になっていますからね、そういう隙間を埋めるようなエピソードになっているなら、やっぱり見に行きたいな~。どうしようかな~。でもかなり厳しい… 仕事+別のお楽しみとがっつり被ってる(汗)。

という感じで、次回の配信はいつになるのか、全く決まっていないそうですが(笑)、そういうスタッフさん側のお話って聞く機会がほとんどないですし、何しろスタミュネタに飢えてますから(笑)、短くてもこまめに配信して下さると嬉しいです♪ 楽しみにしていま~す♪

ちなみに今日は、北原くんのお誕生日みたいですね☆ 成績はあれからどうなのかしら(笑)☆ それはさておき、おめでとう♪

…前から思ってたけど、ウチのビデオ、ずら~っとスタミュですね(笑)。

0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください