時々ある小ネタ集

ご無沙汰しております。はっきり言って、うつです(苦笑)。気分がふさぎ込んで、なかなか、何か書こうって気になりません。でも、今日は、お勉強もそこそこはかどったし、ジョギングもしたので、久々に書いてみましょう~。

ージョギング日記(11週目)―

9月に入ってから天気が悪い日が多いやら、仕事で疲れて眠いやらで、ちっとも走れてません(汗)。先々週、先週とも、1回ずつしか走ってない… ってことで、アプリは続々とプランを変更(苦笑)。何やら今週は、かなり気合いを入れて頑張りなさい!的なスケジュールのようです(笑)。

とか言いながら、今日は3キロ走ってきたんですけど、平均ペース、1キロ5分50秒だったので、ワタクシ的には上出来です☆ 確かに、久々に走ったってことで結構しんどかったけど、歩かず走りきりました… 3キロくらいなら大丈夫だろう、って思えるようになったってのが凄い♪

でもまあ、個人的には、今のところ、2キロくらいが一番ラクチンです。しんどくないし、すぐ終わるし(笑)。でも、生まれてこの方、ジョギングの最長記録が8キロなので、それはそのうち超えたい!

プロジェクトランウェイ16

ワタクシが大好きな番組の一つ、プロジェクトランウェイの第16シーズンの優勝者が決まりました!…とはいえ、我慢が苦手なワタクシは、シーズン途中で、検索して優勝者を見ちゃったんですけど(笑)。

そうです!日本人のケンタロウさんが優勝しました!おめでとうございます☆

以前、日本人が出たときは、途中で降板しちゃいましたけど、今回は、いい服作るなぁ~って自然と気になって、しかもキャラも愛嬌があるので、応援してました☆

それにしても、元々ピアニストになりたくてアメリカに行って、デザイナーになったのは3年前で、それで優勝できちゃうなんて、凄いなぁ~。行動&前進あるのみですね☆ ファイナルランウェイで、自作の曲をBGMにしてたのもよかったです♪ ワタクシ的には、赤と黒のミニドレスがかわいくてお気に入り☆ …そんな感動のひとときを一気に持っていったのは、お父さん(笑)!!!ビックリした~!お怪我はありませんでしたでしょうか。

でも優勝賞品が、日本への旅って(笑)。

ちなみに、ハイジとティムが降板したとかで、プロジェクトランウェイはこれで終わりってことみたいですね?第1シーズンからずっと見てきたので、残念です。。。ワタクシ的には、やっぱりオースティンが一番好きですよ~☆

ー何かを変えたくて―

ここ最近、秋は鬼門ですね。夏の疲れがどっと出ているところに、何だかあれこれいろいろあって… 元々生きる意欲は低い方で、死にたい病のビッグウェーブが時々やって来るんですけど… それに加えて、お仕事辞めたいウェーブもやって来て、もうダメだ。。。

でも思い起こせば、大学に行ってたときは、一度も死にたいウェーブが来なかったんですよ。つまり、何かに夢中になっていると、余計なことを考える暇がないってこと。それで行くと、最近、楽しいことをやってないなぁ~と思って、仏検を受けようかと考えています… そうですよ、去年うつが治ったのは、仏検の1次試験に合格して、自信を取り戻したから。

今年と来年は、進学のため、しばらくお仕事に専念しようと思っていましたけど、それにしても今が楽しくないとね(汗)。今日を乗り切らないことには、明日は来ない。

ホント最近、いろいろと嫌なことがあったので、そういう負の連鎖を断ち切ろうと、まずはゲームのアプリを消して… 「ツキパラ。」消しちゃいました。Rankマックスだったのに。始さんさようなら~。そして、好きなこと… フランス語をやろうと!

ってことで、久々にフランス語のテキストを開いたのですが、意外とあれこれ覚えているみたい。ま、ポッドキャストでニュースを聞いたりして、耳慣らしはしてましたけど、あまりブランクを感じません… でも、試験まであと2ヶ月弱。間に合うかな?…あ、DELFにしようかと思ったんですけど、時間があまりないので、とりあえず仏検2級のリベンジをしますよ!筆記に手応えを感じ始めたら、オンラインフランス語会話を受講しますよ!…今仕事で結構英検対策をやっているので、ワタクシも頑張りたいな、と。

ちなみに、お仕事も変えたくて、あれこれ行動中。そしたら、もう少し先の目標まで決まってきて、ちと前向きな気持ちになってきました… でも、今読んでるコーチングの本によると、目標は人に話さない方がいいということなので、当面内緒にしときます☆

まだまだあれこれ書きたいことはあるのですが、最近ホントに眠りの質が悪くて、睡眠アプリさんがDeep Sleepを感知してくれない日もしばしば(汗)。今日は走ったし、ブログも書いたし、気分よく寝れるといいな。

ということでまた。Bonne nuit☆

0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください