時々ある小ネタ集:ダメすぎた一日(反省)

話は前夜から始まります…。

基本的に月曜日は会社からお休みを頂いているのですが、何だかいろいろとやることがある日でもあるので、夜になるとすぐ眠くなっちゃうんですよね… ということで、日付が変わる前にぽてっと寝てしまい、起きたら5時半←普通だったらまだ起きてる時間(笑)。

でも、妙にぱっちりと目が覚めたので、モーニングにでも出かけて、お勉強したいなぁ~と思ったのですが、そう、この日は、角野隼斗さんのアルバム『HAYATOSM』のフラゲ日。荷物の受け取りのため、お家にいなければならない日なのでした。

ということで、7時くらいに朝ごはんを食べて~、テキストを開いたものの、… ご飯を食べると、すぐ眠くなるワタクシ(汗)。Amazonさんからの初回盤はヤマト運輸受け取りで、午前中指定にしていたのですが、大概12時ギリギリに来るので、とりあえず寝ることにzzz。

そして案の定、11:45くらいに到着。これはちゃんと受け取った!

でも、シールがうまく剥がれず(あぁ)、ちょっと白いところが残ったまま(汗)、とりあえずブックレットを読んで~、他の荷物の追跡開始。

実は、当初は、Amazonさんで初回盤、楽天さんで通常盤を予約したのですが、Amazonさんのメガジャケは、初回盤、通常盤、それぞれあるのに対して、楽天さんのポストカードは、どちらを買っても通常盤の図柄、だということで、Amazonさんで通常盤を追加、楽天さんの通常盤を初回盤に変更したのでした。

で、問題が発覚したのは、12/21。

Amazon初回盤の発送のお知らせは早々にやってきたのですが、通常盤の方の発送通知がなかなか来ない….。え?何で!?と思っていたら、先に、楽天さんからの発送完了メールが届きました。

でも、フラゲ保証のためにPrime会員になっているんだから、ちゃんと届くだろうと… 発送はされていないものの、予定日は火曜日になってたし、大丈夫だろうとは思っていました。結局、夜になって発送完了メールが来たんですけど、確認してみると、あれ、「日本郵便」になってる(悲鳴)。

過去に何度も、郵便屋さんの荷物を受け取れない問題が発生したので、いつもヤマト運輸に変更するのですが、え?忘れてたの!?この大事なときに!!!でも、それにしても、22日はお仕事が午後の遅い時間帯だったので、受け取れると思う…。そう願いたい…。

案の定、Amazon通常盤はお昼ごろには最寄りの郵便局に到着していたので、いつもの配達の時間に届くかなぁ~?と思っていたのですが、今度は早々に発送されたはずの楽天さんからの荷物の動向が、ちっとも更新されない(汗)。

う~ん、でもまぁ、初回盤はすでに届いてるし、通常盤が受け取れればそれでいいことにしよう。

とは思ったものの、モーニングがダメなら、ランチに行こうと思っていたのに、家を出ることができず、そして家にいると何故か猛烈に眠くなるワタクシは、2度めのお昼寝zzz(苦笑)。

起きたら、すでにランチは終わっている時間… というか、寝すぎて頭が痛い←やらかした(苦笑)。でも、Amazon通常盤は配達中になってるし、もうすぐ来るだろう~と思って待っていて、楽天さんはどうなった?と思って見てみたら、最寄りの郵便局に到着したものの、配達は「23日予定」と。あぁ~。。。

しかも、いつもの配達の時間はかなり過ぎていました。遅いなぁ~。早く「大きな古時計」聴きたいのになぁ~。

というのは、ワタクシ、家では音楽を聴かないのですよ。音楽を聴くのは、車かお外でのお勉強のとき。だから、カーステレオに入れようと思っていたのですが… というか、時間あるし、パソコンに取り込めばいいんじゃないの!?ということに気づき、いそいそとパソコンに取り込み… でも、CDを入れたけど、タイトルが出なくて、手動で打ち込み(汗)、車用のUSBにコピー。マジで、CDって聴くのめんどくさいから嫌い(汗)。

で、更に待っていて… というか、いい加減仕事に行かないと、とだんだん焦り始め、お昼ごはんを食べたり、準備をしたりしていたら、遠くからバイクの音が!!!

そして、ポストへ駆け寄ったのですが… あの、待ってたのはそれじゃない、という別の封筒が入っていただけ。。。え~!!!!!!!!!

…そもそもは、ワタクシが配送業者の変更をしなかったのがいけなかったわけですけど、それにしても、郵便屋さんとの相性が悪すぎる(涙)。

ということで、すっかり疲れ果て… ワタクシ、何かを待つとなると、他のことが一切手につかなくなるので、待つのがホントに苦手(汗)、あぁ~、今日はやりたいこといっぱいあったのに(汗)、早起きするとロクなことない(涙)、と傷心のまま出勤… あ、ちゃんと古時計聴きました!!!

では、さて、仕事をするか、となったわけですが、耳栓忘れた…。ノイキャンをフルに利かせると、左耳がちょっとしんどくなるので、最近いつも使ってるのですが、やらかした…。というか、初回盤をスマホに取り込むの忘れた…。

やっぱり、『HAYATOSM』は静かなパートもあるので、お外で聴く場合、ノイキャンがないと聞こえないんですよね(汗)。…まあ、最近大分調子が良くなってきてるから、いいか、ということで、そのまま聴くとして…。

お仕事の合間にスマホを見たら、Amazon通常盤は案の定、18時頃に持ち帰られたとのことだったので、23日の午前中に再配達を依頼しました。…でも、楽天さんの分はいつ届くんだ!?…もう、待つのはやめます。やりたいこといろいろあるし、それが片付かないと、23日の生配信見れないし~。日本郵便さんも、早く、配達時間を事前に設定できるようにしてください。。。

ま、仕事の後のお勉強はそこそこはかどって、そして微妙な頭痛を解決するために、夜のお散歩に出かけ… 冬場はお外に出るだけで頭が冷えるから嬉しい(スッキリ)☆ かてぃんさんのピアノを聴きながら、ふふふ~んと、いつもより遠回りして… いつもは、お散歩のとき語学の音源を聞いてるんですけど、今日はピアノ♪ お風呂に入りながら、YouTuberスーツさんの本の続きを読んで、仕事魂を目の当たりにして!ワタクシもブログを書こうと、今に至っております(笑)。

ダメだ、せっかくのフラゲ日だったのに、全然楽しめてない…。

いや、ね、いつもファンの方のツイートを見せていただいていますけど、みなさん熱いですよね☆ ワタクシは、みなさんが熱狂するほど(?)、逆に冷静になるタイプなので、ものすご~く、客観的に見せていただいております。

…過去にいろんな方のファンになってきたわけですけど、ワタクシは推しの前でも、冷静に行動できるタイプらしいんですよ(笑)。例えば握手会とかがあると、友達などは、ドキドキしてご飯も喉を通らなくなり、何話そう~とか、たいていパニクってるのですが、ワタクシは言いたいことはちゃんと言える(笑)。

サントリーホールの配信も、みなさんは凄く熱心にご覧になったようで… ワタクシは、電車でリアタイしたあと、帰宅してから、1.5倍速くらいでざぁ~っと見ただけで、あとはBGMに3、4回聴いたかな?という感じでしたね。…そもそも、小さい頃から近眼&乱視で、世の中のことがぼんやりしか見えていないせいか、あんまり見ることに興味がないと言うか、じっと見ている… はずが、いつの間にか他のこともしてる(汗)、ところがあるんですよね。

一応、舞台とか、ライヴに行くときは、よく見える眼鏡を持っていくのですが、ワタクシ的には、ライヴ中でも何か他のことを考えることがよくあって… それが凄く贅沢な時間の使い方に思えるので、別に嫌いじゃないですし(笑)、あとは、基本その夜にレポを書くので、セトリとかネタはしっかり覚えとこう、という意味で集中するようにしている、という感じ。

…いつも冷静な自分がいて、そこまで何かにのめり込むってことが、あんまりないんですよね~。…それもあって、ライヴレポを書くと、こっそり録音してるんじゃないか、とか怪しまれる(笑)←ワタクシに言わせれば、何で覚えてないの!?って感じですけど。

かてぃんさんの応援をすることに落ち着いたのも、演奏は凄く好きだというのがもちろん前提としてありますが、あまり動画更新の頻度が高くないこと、そして一本あたりの時間が短いことから、これならついていける、と思ったのと、あんまり煽ってくるようなタイトルじゃないところが気に入ったからです。

…以前HSPの話でも書きましたが、敏感すぎる人間としては、刺激は苦手。そして、煽っときながら、大したことは起こらない、というのが定番なので、もっと時間を大切に使いたいなぁ~と思うようになり、以前は物凄くたくさん動画を見ていたのですが、今は、ごく一部の短い動画しか見なくなりました。…お勉強をもっと優先したい。

という感じで、数々の自然淘汰を経て、自然と残ったのがかてぃんさんなので、長い目で、かつ、マイペースに応援できたらなぁ~と考えております。…ワタクシ的には、急に熱が上がると、冷めるのも早いので、これはいい「好き」の形だと思っております☆

…書いたら、大分落ち着いてきた☆ あまり流されないように、落ち着いて行動しよう!明日はいい一日にしよう~♪

+10

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください