ドラマCD『東京カラーソニック!! Growing Creation 3 巴・未來』

なんか、YouTubeを開いたら、広瀬裕也くんと千葉翔也くんが鍋パしてる動画をオススメされたので、今日はこちらの感想を☆ ボーカリストそして作曲家たちが、ペアを組んで音楽を作り上げていくシリーズです。

―『東京カラーソニック!! Growing Creation 3 巴・未來』声の出演:広瀬裕也、木村良平、中島ヨシキ―

東京カラーソニックは、ドラマCDにしては珍しく、各種サブスクでも聴けるコンテンツ。カラーレーションという、イベントに向けてペアに分かれて曲を作った1期の続編として、2期からはメンバーが2人追加。今回もそれぞれが曲を作っています。

―あらすじ―

第二シーズンから登場した巴(CV:広瀬裕也)は、京都の呉服屋の息子。ボーカリストとしては一流かもしれないが、巴は8年前から未來を嫌っているため、協調性はゼロ。作曲家として、曲作りのために巴のことを知りたいと思う未來(CV:木村良平)だが、まともに話をすることさえできず、曲作りは難航する。そこへ、何やら裏の世界の噂が流れてきて…。

 

―感想―

未來くん、ホントにいい人!!!彼自身も御曹司として、家とはいろいろあるのですが、それよりも、ペアの相手にいろいろと問題があり、それを解決するのに忙しい!!!

巴は、「STARTING(第2期1作目)」で登場したときから、問題児っぷりを遺憾なく発揮していましたが(汗)、意外にも早く落ちましたね(笑)… いやいや、そうしないと話が進まない(笑)。

それにしても、未來くんの純粋さ、優しさが凄くて、見事に泣いちゃいましたよ。ホントにいい人!いい人としか言いようがない(笑)!こんな人が近くにいたら、心強いでしょう!!

その一方で、ひたすら悪そうな雰囲気なのが、駿河冬一(CV:諏訪部順一)さんですよ。コイツ何なん!?と思いつつも、昨日視聴版が流れてきた「ENDING」を聴くと、彼にも何か変化が訪れそうですね。どうなるんでしょ?

ちなみに今回は、週に一度の片道一時間通勤のときに聞き始めたのですが、クライマックスの一番いいところで目的地に着いてしまって、あぁ~!続きが気になる~!って感じで、その日一日の仕事をこなしたのでした(笑)。1.25倍速で聞いていたので、1時間で終わると思ったんですけどね。という、ボリュームたっぷりなところも、この作品のいいところです♪

…にしても、今回ゲストで出ている加地春飛(CV:中島ヨシキ)くんの存在感が大きい!主役の座をもっていったくらいの勢いでした(笑)。

ということで、個性が強いキャラが、あれこれぶつかりあいながら夢に向かって進んでいく、という青春ストーリー!次の作品も楽しみです♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください