時々ある小ネタ集

久々にがっつりお仕事をしたら、疲れすぎて寝れないので、ブログ書きます(笑)。

文章を書くのが苦手です… という相談をよく受けるんですけど、つまりは、ネタがないってことなのではないかと思います。はっきり言ってワタクシは、毎日でもブログを書きたいですよ(笑)。書きたいことがいっぱいあるのに、忙しくて断念することが多いのが残念(汗)。

心配事が多すぎる… 今日は、お仕事を頑張ったごほうびに、フランス語のお勉強をするぞっ!と思ったのですが、どうにも集中できず、いつの間にか、Kindleちゃんで本ばっかり読んでいたという…(汗)。やっぱり時期的に、仕事面で心配事が多くて落ち着きませんね。最近、試験→合格発表、試験→合格発表の繰り返しで、毎日のようにドキドキしてます… でも一番ドキドキしてるのは、仏検の試験結果。待つの苦手なので、困ったな(汗)。まだ10日ほどある。。。どちらの結果にせよ、それまでは何も手につかなそうです(苦笑)。

で、何を読んでいたかというと、ギイくんとタクミくんのお話なんですけど←敢えて、タイトルは出さない(笑)、中でも、佐智さんが出てくると嬉しい☆ で、佐智さんのどこがそんなに好きなのかと… 実は以前作者さんからリプライをいただいたこともあって、いろいろ考えてたんですけど、多分、CANONのドラマCDのせいなのではないかと。それ以前はそこまで気になる存在ではなかったのですが、置鮎さんの佐智さんを聞いたときに、あまりにもイメージに合っていたので、すっかりハマってしまいました… 多分それ以来ずっと置鮎さんのことが好き♪ 後に置鮎さんはギイの声もされているんですけど、佐智さんがいいです!

ちなみに、CANONのドラマCDでは、森川さんが吉沢くんの声を担当されていて… 去年、森川さんがギイの声をされたときに思い出して、またCANONのCDを聴いて、なんて豪華なCDなんだ!と感動を新たにしたわけですけど、そう思うと、やっぱり、第一印象って大事ですね。その頃好きになった声優さんは、未だに好きですもんね(笑)。

先日、「戦国ナイトブラッド」毛利軍の声優さんが発表されていましたけど、子安さんに、平川さんに、蒼井翔太くん… まだ辞められなそう(笑)。平川さんの癒やし力は神レベル!ま、仏検のおかげで、ツキパラはあっさり辞められたんですけど、戦ブラは、織田軍がフィーチャーされたり、景持さん(CV:緑川さん)の☆5つが出たり!…辞めようと思うタイミングでそういうの出してくるなんてもう(笑)!でも、ゲーム版とアニメ版と絵が違うから… アニメ版見ては、信長様、こんな顔だったっけ!?と思うことしばしばで、なんかガッカリする。。。

緑川さんにもやられてますよ。Fate : Zeroをプライムビデオで見てて、あ~、緑川さ~ん!って感じになってます、、、けど、Fate Apocryphaは、さっぱり分からん(汗)。天草四郎が出てきてから、全然分かんなくなった(苦笑)。ま、遊佐さんが出てるので、辛うじて見てますけどね。。。ついでに言うと、Dies Iraeもよく分からん(汗)。

話は戻って、佐智さんの影響で、序奏とロンドカプリチオ―ソをあれこれ聴き比べているところです♪  こういうとき、Apple Musicは便利ですね♪  今は「四月は君の嘘」のサントラ盤です♪ アニメ版は見たことないですけど、映画版を見て… 序奏とロンドカプリチオーソに加えて、ショパンのバラードの1番も使われているので、ワタクシ的にとってもおいしいサントラです♪

という感じで、Apple Musicは、クラシックとか、アニメの曲をあれこれ聴けるのがいいですね。だって、戦ブラについては、各総大将の音源がリリースされているわけですけど、さすがに全部は揃えられませんもんね(汗)。でも、6日に、残る総大将の音源もリリースされると、天華絶景が7回も聴けるわけですよ(笑)… オリジナルはちゃんと買いました♪  それでいくと、王室教師ハイネのほうは、Prince Nightが4回聴けるわけですけど、こっちのほうは、王子によってキーも違うから、もっと面白いですね♪ それも、普通だったら揃えられないので、ホントにApple Musicありがたや☆

それとともに、KindleもUnlimitedにしているので、今日は、翻訳関連と、世界史の本をたくさんDLしましたよ~。今は、100分de名著の幸福についての本を読んでいて、それも面白いんですけど、眠くなっちゃったので、ギイくんに流れていたと(笑)。最近あんまり読書してなかったので、いろいろと読みたい~。

後は最近、COSMIC FRONTで、宇宙への移住の話が3週連続で放送されていたので、そのことについてあれこれ考えたり、現代文とか、英語の長文の文章から、考えさせられることがいろいろあったり、スタミュ第2期のBlu-rayが揃ったら、すっかり燃え尽きてしまったりとか… しばらく寝かせとこう、Takamiyと西村さんのINNOVATION CLASSICSの円盤が届いているのに未だ未開封だったり、Code: Realizeは相変わらず、耳が幸せなアニメだなぁ~と思ったり、週末が忙しいので、フィギュアスケートが全然見れてなかったり!

何だかんだで結局は、結果が来るまで落ち着かない、、、今日この頃なのであります(ふぅ)。ようやく頭がグラグラしてきたので、そろそろ寝まーす。おやすみなさい☆

0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください