『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル GRANDE ROAD』

久々に風邪を引きまして、しかも一週間も経つのにまだ治らない(汗)。ということで、最近弱虫ペダルばっかり見てます(笑)。

今まで、タイトルは聞いたことがありましたけど、全く見たことがなかったんですよね!AmazonのPrimeビデオで、第1期が見れるのは知っていたんですけど、話数多くて見るの大変そうだし、続きはレンタルしないと見れないし… と思って敬遠。。。でもこの1月から第4期が始まるっていうし、何より最近遊佐さんが大ブームなので、ちょっと見てみようかな?と。

とりあえずインターハイあたりから見始めたら面白くて!結局やっぱり最初から見始めて!そしたら、第4期放送記念とかで、第2期と第3期もPrimeビデオで見れることになって!行っけ~!!!!!って感じで、風邪のお供にガンガン見てました(笑)。そして、第2期まで、つまり坂道くん1年のインターハイが終わるところまで見て一段落したので、感想を書いてみようかなと。

主にインターハイを舞台に、高校の自転車競技部のバトルを描いたストーリーです。

ハマった要素はいろいろありますが、まずはキャラクターがそれぞれ個性的で面白いですね☆ 最初はイヤなヤツだな、とか思う人もいましたけど、それぞれの過去が描かれると、どの人も愛すべきキャラで、みんな味がある☆ 今泉くん(CV: 鳥海浩輔さん)はカッコイイし、「USAGI」って書いたTシャツを着てるのがツボるし(笑)、最初から好き☆ でも、やっぱり、京都伏見の御堂筋くん(CV: 遊佐浩二さん)は、最強(笑)。イチイチキモい(笑)。でも、かわいそうなところもあって、憎めない。あと、箱根学園東堂さん(CV: 柿原徹也さん)が「巻ちゃ~ん!」って呼ぶのがかわいすぎて、これまたなかなかウザイけど(笑)、憎めない。あと、同じく箱根学園の荒北さん(CV: 吉野裕行さん)も、元ヤンキーというエピソードを見て、何だかなぁ~と思っていたんですけど、途中めっちゃカッコよくて!最後泣いちゃいました。。。というか、ホントキャラがみんないい☆

そして、次なる起爆剤は、「恋のヒメヒメぺったんこ」 主人公の坂道くんが好きなアニメ「ラブ☆ヒメ」のオープニングテーマですが、大事なところ(特に登り)で歌うんですよね~。もう、あの、「ヒ~メヒメ ヒメ スキスキダイスキ♪」の歌が脳内エンドレスリピート~(笑)♪ 止まらない(笑)。特に、田所さん(CV: 伊藤健太郎さん)の「チュルリラ~」が効いた(笑)。ワタクシも、ヒ~メヒメ♪ って歌うと、きついところも乗り越えられそう~(笑)。

続いて、手に汗握る勝負!ワタクシは、負けず嫌いなだけで生きてる人間なくらいですから(笑)、勝負事には熱くなりますよ~!しかも、ここぞというときに、ギアを上げて、うぉ~!!!ってスパートをかけるところが、ワタクシが試験前に、うぉ~!!!って猛烈にスパートをかけるところに似てて、しかも、あの、もう人間とは違うものになってるあの感じがそっくりで(笑)、共感できました☆

そして最後に、ストーリー展開。第2期の途中までは、面白いな~!って感じで見てたんですけど、インターハイ3日目で、脱落者が出てくるあたりから、もうそのたび涙涙。ゴールが近づくにつれて、チームみんなの思いが重なって胸熱になって、ゴールのときには号泣。。。ええ話や☆ めっちゃ感動したわ(拍手)☆

いやはや、ワタクシも今試験前なので、そろそろギアを入れ替えなきゃ!と思っているんですけど、どうも体調が優れない(苦笑)。第3期は試験の後にしようかとも思ったんですけど、Primeビデオで見れるのがいつまでかも分かりませんしね、とっとと見ようと思います。…話がなかなか進まないので、まとめて見たほうが精神衛生上よさそう(笑)。暖かくなったら、自転車に乗りたいですね(笑)。あと、京都でスタンプラリーやってるのね、フムフム。

0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください