スタミュ in ハロウィン

今日はハロウィン☆ ってことで、このネタを書いておかないと~。アンシエント(特に魚住さん)ファンのワタクシとしては、置鮎さんと保志さんしか参加されていないということで、どうしようかと思っていたのですが…。

というか、届く前に紆余曲折がありましたよね。クロネコさんから、荷物配達の事前予告が来て、時間も設定したのに、あれ?来ない。。。仕事で出かけるし、コンビニ受け取りにしよう。。。と変更かけたら、まだ荷物が届いていないとの電話が留守電に入っていて、あれ!?という事件が。どういうこと?と事態を把握するのに、twitterで検索しましたよね(苦笑)。そして、肝心の本来の発売日前日には、スタミュの存在はすっかり忘れていて(苦笑)、見事に出遅れた!!!とはいえ、無事に仕事帰りに引き取ることができました。

缶バッジの出具合は微妙(小声)。ま、天花寺くんが出たからいいか☆ 気を取り直して。

ースタミュ in ハロウィン (OVA)ー

綾薙学園第一寮に、遙斗さんと魚住さんから荷物が届いた!しかしこれは一体何!?と星谷&那雪が戸惑っていると、早乙女さんと双葉さんが西洋カボチャをたくさん持って来てくれて、ハロウィンパーティーを開くことに。しかしそこで、事件発生!

冒頭から、遙斗さん&魚住さん!!!とテンション上がり気味で見始めたんですけど、それ以上に、揚羽がサクッと買収されたことに笑い(笑)、早乙女さんええ声やわ~♪ と感激し、そのオチ、「スタミュ in 稽古合宿」的な感じやん!と、遙斗さん&魚住さんは直接は出演していないのに、存在感大きいわ~と、とても満足でした☆

オープニングの「ホリゾント」は、星谷&那雪&海斗、エンディングの「DEAR DREAM!」は、星谷&天花寺&空閑、挿入歌の「Pumpkin Mate♪」は、星谷&辰己&揚羽&北原、「Wanna be Scream?」は、揚羽&蜂矢&南條&早乙女&双葉です。

天花寺ファンとしては、ちょっとおとなしめだったかな~なんて。北原くん役の梅原さんがものすごくいい声で、あぁ、たまらんです♪

 

しかし、まだそれは楽しみの始まりにすぎませんでした…。

 

ースタミュin 遙斗家ー (特典CD)

遙斗さんからの電話に不機嫌そうに答える魚住さんから始まって…、何ですかこれ!遙斗さん&魚住さんメインのお話じゃないですか!子安さん&森川さんはクレジットされていないのに!!!

内容は、第一寮に荷物を届けることになった経緯が語られているのですが、相変わらずなかのよいお二人で(爆笑)。遙斗さんは、あの全く悪びれている様子のない「ゴメン、ゴメン」を何度言ったのか(笑)。そして魚住さんは「クソはる~!」と何度発したことか(笑)。しかも、魚住さんって、表向きは愛想がいいらしいですが、「スタミュ」に出てくるときは普段の様子満載で、いつも不機嫌じゃないですか。でも、お外用の愛想のよさもちょっとだけ垣間見ることができて、凄くおもしろかったです。

ースタミュ in 第二寮ー (特典CD)

こちらは、早乙女さんと双葉さんが、イベントに協力してくれるように第二寮に頼みに行くシーンから始まって、南條&揚羽&蜂矢があれこれ準備をするお話なのですが、もう「スタミュ」で一番強いのは、南條くんですよね~!まさに「極悪人」です(笑)。武内くんのイケボは完全に封印されているのに、存在感ありあり。そして、超イケボの北原くんのディスられ方がかわいそうすぎて、ホント無駄にイケボ(苦笑)。南條くん、その辺でやめといてあげて(悲鳴)(笑)。

 

そして、特典CDには、ミュージカルパートで使われた曲のフルヴァージョンが収録されているのですが、置鮎さんイケボすぎ!!!!!!!!やばい、やばい!置鮎さんの声に弱いんだなぁ~ワタクシ♪

ースタミュ in 星谷バースデーー(星箱特典CD)

これは1年生の出来事。team鳳メンバーは、星谷の誕生日の存在をすっかり忘れていて大慌て!という内容ですが、team柊メンバーが優しくてなかなか感激します☆ それに比べて、team鳳何やってんっだ!!!でもそこが、いいところでもあるか(笑)。

 

そしてブックレットでは、座談会で、蜂矢くんが凄くカッコいいところを見せてくれています!…そしてまた、北原くんの立場が(笑)。

 

ということで、まとめると、

買ってよかった~。スタミュはいいね☆

 

スタミュは元気が出ますね~。でも今後は、アンシエントのみなさんはお出にならないんだろうなぁ~。前華桜会のみなさんも、またしかり。シャッフルレビューはちょっと日にちが微妙でパスかなぁ。ということですが、第3期を楽しみにしております!!!

おまけ。

星箱(ショウ・ケース)ラジオを聞いていたら、バックグラウンド再生ができるのって、普通じゃないんだ、と知ってプチビックリ。そう、ワタクシのスマホは、AndroidのXPERIAで、以前から時々、ラジオが聞けないこともあったりしましたが、ハロウィンのBlu-rayを見てから、そういえば最近ラジオ聞いてなかったわ、と思ってまとめて聞いていて、バックグラウンド再生便利だよね~と思っていたところだったので、何かビックリ。あのラジオ、みなさんスタミュ愛が溢れていていいですね~。これからはあまり溜めないようにして聞こうと思います♪

0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください