最近の高野洸くんチェック

あんまり書いてませんが(笑)、洸くんネタには事欠かない毎日です☆ むしろ、いっぱいありすぎて書ききれません(嬉しい悲鳴)!今日は「オガッタ!?」「いまオガ」もありましたし、高野洸くんネタ行ってみましょう~!

ーオガッタ!?-

「おがるのトビら編」面白いですね~。なじみのある場所が多いし、来月大阪に行ったら、改めて聖地巡礼に行きたいと思っていますけども(笑)。…「予告寝起きドッキリ」はホントにヤバかったですね(笑)。また、洸くんの新選組もカッコよかったです… 舞妓さんたちを守るところがいい~… でも舞妓さんたち、綺麗だったけど、ちょっと背が高すぎた(笑)。

そして今週分は、キャップ投げ!そんなゲームがあるんですね。みんな楽しそうに遊んでいていい~!そして、ここぞというときの洸くん、強い~!

それで思い出したんですけど、そういえば最近、ゲームで楽しむ洸くんをたくさん見てるな~、と思って、今回のブログを書くことにしたわけですよ。

ーミュージカル『刀剣乱舞』ラジオ第44回ー

ラジオなので分かりにくいですが、佐伯大地くんと洸くんで、けん玉をやっているところをお互い実況する、という企画。そこで洸くんは、制限時間は少々オーバーしたものの、最後に決めたみたいですね!… 凄いなぁ~!と思っていたら、

ミュージカル「スタミュ」スピンオフ team柊 単独レビュー公演「Caribbean Groove」ー

今ウチのアイコンは、カリグルの虎石くんになっているにもかかわらず、円盤は未購入だったのですよ。基本的に物欲があまりないのと、配信で何度か見てることもあり、まあいいかなぁ~と思っていたのですが、急に、どぉ~しても、「Honey! Honey! Trap!」が見たくなって、繁忙期を乗り越えたご褒美に、ポチッとBlu-rayを購入しました。

ハニトラいい!!!カッコイイ!!!

なのですが、裏側では、あんなに苦労して作り上げていたなんて、予想だにしていなかったので、それもあってますます、洸くんのハニトラが好きになりましたね~。お稽古では、最初は、KENNさんの曲に合わせて歌ってましたよね?…それ貴重♪ しかしその後「好きだよ」の前に間が入ることになって、そこから苦労の連続… 確かに、ミュミュ2ndのときは、更に歌いやすく変わったみたいですし、「歴」を感じました←オガッタ!?ネタ(笑)。大事に見よう~。

もですが、メイキングでは、team柊で、待ち時間にゲームをしているシーンもたくさん収められていました。ジェンガとか、黒ひげ危機一髪とか、ババ抜きとか、けん玉とか!!!…けん玉やってるやん!!!

圭登くんは、けん玉経験者なんですね。めっちゃうまいし~!そして、洸くんもちょこちょこ練習するのですが… 上達が早くてビックリ!さすが!

また、圭登くんが洸くんにトランプのスピードを教えてて… すっごく久しぶりに見たわ、それ(笑)、そして洸くん勝っちゃうし~。

とどめに、打ち上げパーティーでのボーリング… テレビで放送されたのは見ましたが、内容はちっとも覚えてませんでした(汗)。…「奇声を発しながら投げる」が面白すぎた(爆笑)。肝心の勝負としては、最初は、それほどでもなかったのに、ゲームが進むごとにめきめき上達して、最後の見せ場で、全部持っていきましたね~!ホント凄い!もちろん、新里くんも凄かったので、虎石&空閑ペア、あらゆる意味で最強~!と感心しきりだったんですけど。身体能力が高い人は、凄いわ☆

…正直、ワタクシはゲームがヘタクソでして、圧倒的にムキになっちゃうタイプ(笑)。よって、家でいろいろとやりたいことがあるワタクシとしては、ゲームは天敵なわけですよ!…ついついやりすぎて、時間がもったいない、と後で後悔するという(苦笑)。とか言いながら、最近は、めっきり二次元よりも三次元のほうが楽しくなってきたので、ゲームは全部やめましたけど(我ながらビックリ)!!!

ここで話を戻して、洸くんのゲーム好きは自他ともに有名なところですけど、あんなに楽しそうにやっているのを見ていると、こっちまで楽しくなってきて、ゲームに対する意識が変わりましたよね(笑)。特に、仲間とみんなでやるとか、…さっきのスピードの件みたいに、ゲームを教えたりして更に交流が深まるとか、そういうのいいですね!しかも、ゲームっていうと最近はスマホとか、タブレットとか、ゲーム機が中心になりそうですけど、ちゃんとリアルにあるもので遊んでいるのも凄く好印象!

…我が家も、お正月には家族で花札をする、という風物詩があったはずなのに、最近ちっともやっていないので、また持ち掛けてみようかと思いましたよ(笑)。…ホント、気持ちに余裕がないのは良くない(苦笑)。

という感じで、本編ディスクはもちろん、特典ディスクも見どころ満載で、ホントにいいお買い物をしたと思いましたよ~☆ この調子で、どうか、カリグル本編公演のチケットが取れますように!!!…当落発表時間、ちょうどお仕事中なんですよね。めっちゃ気になるやん(ふぅ)。

ま、ゲームの話はここまでにして、あとは普通に、最近見た洸くん関連モノを~。

ー[朗読劇]僕らは人生で一回だけ魔法を使える ツイッターライブー

もうすぐ「僕魔法」公演が行われるようですが… いいなぁ~、東京の近くに住みたい☆ こちらは先週配信された、ツイッターライブです。…ちょうどお家にいたのに、ぼぉ~っとしてたら、開始時間過ぎてて(汗)、途中参戦、からのアーカイブ鑑賞… 公演終了までは見れるそうですよ~。

ストーリーを聞いて、ますます興味を持ったのですが、どうにも行けるわけがないので、それは諦めがついていますが、ラスト面白かったですね(笑)。洸くん、放送事故(笑)!!!思わず、裏CDTVを思い出してしまいました(笑)。ホンマ、洸くんおもろい&かわいい☆

ーいますぐオガりケーション!-

「オガッタ!?」のメンバー、オガメンたちが放送する生配信番組… 仕事とバッティングして、見れないパターンがほとんどなのですが(汗)、今回は、途中から見れる~… のはずが、回線が安定していなかったのと、加えて途切れている間に寝落ちしたらしく(大汗)、結局ほぼ見れませんでした(涙)。…ニコ生とか、LINE LIVEとかみたいに、あとからでも見れるといいのに。

でも、なおきくんと、あきらくんが、めっちゃ普通にご飯を食べていたのは覚えてます(笑)。オガッタ!?は、食べるシーン多いですよね~。あらゆる意味で、貴重かつ楽しい番組です☆ …モロミンさんのこと、やっと最近覚えたのにな。

ーその時、カノジョは。ー

Gyao!さんで配信中のものを見ています。無料配信は期間限定だそうなので、お気をつけください。4組のカップルのお話を描いているようで、今のところ、洸くんが出ているのは2話と、6話のようです… 大学生役ですね。

それで、さっき6話を見たのですが、その一言、めっちゃかわいい☆

俳優さんでも、アニメのアフレコとなると、ちょっと… という人が中にはいますが、洸くん、凄く自然で上手!もっともっと、いろんな演技をする洸くんを見てみたいなぁ~と、思わずにはいられません。

 

ほかにも、あれこれいろいろ見ていますが、今日はここまで。…そういえば、祝・第4弾決定記念「歴タメLive ~歴史好きのエンターテイナー大集合!~ 」第3弾 ふりかえり上映会、まだ見てないわ(汗)。

いずれにせよ、ファンとしては、洸くんが、楽しそうにしているのを見ているのが楽しいので、好きにしたらいいと思いますよ~!ファンクラブのブログにあれこれ書いてましたけど、至極まっとうな意見だと思いました… ただ、言葉まで決めてたというのはちょっとビックリしましたが。

洸くんは、カッコイイ!カワイイ☆ 自由だなぁ~(笑)!と思う面がある一方で、凄くきちんとしている人だという印象もすごく強くて、そういうのもひっくるめて、応援してあげたいと思う人です。

ワタクシが好きな声優さんの中には、プレゼントを買うくらいなら、関連グッズを買ってほしい。そのほうが次の仕事につながる、と、はっきりおっしゃっている方もいらっしゃいますしね☆ 洸くんが仕事をやりやすいように、作品を見に行くとか、商品を買うとか、またよいものは周囲に広めるとか、できる範囲で応援していきたいですね。

虎石くんも『スター・オブ・スター』で歌ってるじゃないですか。

「ラブ・レターなんてNo, Thank you!  ファン・レターはOK!」

って… 聞くたびに、いい歌詞だなって思いますよね(笑)。

0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください