まずは最寄りの図書館へ

『憲法』のテキストのレポート関連章を読んだので、とりあえず最寄りの図書館で参考文献を借りてきました。

とか言いながら、まずは先日のお勉強風景。

これめっちゃかわいい☆ …今度絶対食べる~☆

あ、その下のものは何かというと、隣の席の人たちがやたら、ドクターイエローについて語ってたんですよ。それで、ワタクシも、持ってる!って感じで出してみたバンドエイド(笑)… しかもリラックマとコラボしててかわいいの☆←クマつながりとしてもいいでしょ(笑)☆

ということで、ここから本題。

県立図書館のカードの期限が切れているため(汗)、とりあえず最寄りの図書館のサイトで蔵書検索をして、書庫からも含めて本を用意してもらいました。

レポートのネタバレになっちゃうといけないので、詳細は書きませんが、まずは、大嘗祭って何!?というところからスタート。

そして、ざっとページをめくり、レポートに使えそうな章を片っ端からスキャン。ってことで、近々お返ししてきます。

う~ん、便利ですね☆ できる限りペーパーレスで、学習を進めようと思っていますよ!

ただ、お仕事の繁忙期に差し掛かったので、タブレットに取り込んだものの、まだ読んでおりません。。。

そしてできるだけ早く、県立図書館のカードの期限の延長手続きをして、本を借りたい… やっぱり、最寄りの図書館だと、新しい本がなくてね(汗)。

でも、やること盛りだくさんになったおかげで、ひとつひとつのことが、テキパキとできるようになってきました!今週は先週より忙しそうですが、頑張っていきましょう!

2+

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください