12/8 かてぃんさんインスタライブ

うわ~、全世界のみなさんごめんなさい(汗)。折角のインスタライブだったのに、ちょうど帰り道で、家に着く直前の、最後数分が録画できてなかった(涙)。やらかしました~(ショック)。

でも30分ほどの、ほとんどは記録できていたので、分かる範囲でお届けします(ホントにごめんなさい)。

仕事の合間にツイートを見て、何!CMですって!?!?と思ったのものの、その場では見ることができず… 仕事が終わってからようやく見ることができました☆ かわいい~♪ …ワタクシ、足首硬いから、あんな風にはしゃがめない(笑)。

第三の男は、途中で、コインでもとったのかと思いました(笑)。そして、子犬のワルツからの大猫のワルツも素敵~… 上の動画の終わりにもれなく「大猫のワルツ」の動画を勧められたので、また見たくなってしまった(笑)。

何よりも、かてぃんさんが楽しそうなのがいいですね~♪ 映像も素敵だし、WebだけのCMなのがもったいない☆ からの、

ってことで、家に帰ろうかと思ったんですけど、英文読んでた途中だったし、パソコンを立ち上げたまま録画すれば、大丈夫なんじゃないかなぁ~?と思ってたら、やらかしました(何故だー)。

ってことで、まずはプシュッ!

・自分の演奏が使われているなんて最高の気分… 放送中何度も「嬉しい」を連発していました☆

・ビールは好き… Stay Homeになってからウィスキーばっかり飲んでるけど、元々ビール好き。

・SNS、YouTube等で、6秒ver.と15秒ver.のCMが流れているので、見つけたら教えてください… 6秒で弾いてくださいって言われて倍速で弾いたら、何が何やらわからなくなった。YouTubeはPremiumだから、CMが見れない(汗)←ワタクシもです。

・トイピアノは冗談で提案したら通ってしまった… トイピアノちゃんも、まさかあんな大役を任されるとは思っていなかったでしょう(笑)←言い方がかわいい☆

・撮影が凄かった… ビールの缶を1時間くらいかけて撮影していた。あの質感も普通では出せない。

・「1年分ビールをもらいましたか?」… もらってないんだけど!!!もらいたいんだけど!!!

・「サントリーホールで弾きますか?」… 弾きません。サッポロだし、競合するのでは? ちなみに、リアルとストリーミングは全く別で、2公演演奏します。

・「オファーはいつ頃?」… 9月くらいだったかな?きらきら星を見てくださったようで、「あんな感じで第三の男を弾いてくれませんか?」「やります!!」と即答したとのこと。コメントで「サッポロは☆マーク」とあったようで、「いいこと言うなぁ~」

・「来年は全国ツアーをしてください」… したいですよ!

・「ストピは告知していますか?」… 迷惑がかかるので、していません。「告知なしがストピの醍醐味」のコメントに、激しく同意。

・関西フィルと8月にコンチェルトします!… 城陽ってコメントを読んでから仰ったので、え?まさか文化パルク城陽(京都府)でやるの!?←昔近くに住んでたワタクシ(笑)。

・「お母様の本読みました」… ありがとうございます!!!具体的なメソッドを語ってなかったのがよかった。

・「人生で何が正解家は自分次第」… 正解、不正解はない。すべてが正解。

このあたりで、コメントが更新されなくなってしまい、「これが放送されているのかすら確かめるすべがない」と、だんだんモチベが低下。「パッと飲んで、パッと寝ましょう!」と締めのモードに。

そして、サントリーホールでの、リアルとストリーミングコンサートの件について、やりたいことがだんだんと出てきてしまって、違うことをやることになった、という話をしてくれていたんですけど、録画が止まってしまいました(申し訳ない)。

…車の助手席にパソコンを置いてたので、かてぃんさんの映像が動いているところを時々は確認していたんですけどね~、まさか録画が止まっているとは… そちらのマークも確認してたと思ったんですけど(涙)。

でも、そのまま、ほどなく終了しました。…一応、音声は聞いていたはずなのですが、録画できてると思いこんでいるから、ちゃんと覚えてなかった(汗)。

という感じで、かてぃんさんも、終了後ストーリーで泣いてらっしゃいました。。。

 

-おまけ-

週末の11~13日は、楽器フェアというイベントが開催されるらしく、

に加えて、13日(日)には、サントリーホールで、リアルと、ストリーミングのリサイタルが開催されます。

…リアルのチケットを持っているのですが、行くべきか否か、未だに悩んでいます。というか、当日まで悩むと思います。また参加したとしても、ご挨拶等は遠慮させてください。…公演直前着の、公演直後発の予定を組んでいます。

ということで、この件に関して、ツイート等は一切控えさせていただきますのでよろしくお願いします。

…でももし参加できたら、ブログはちゃんと書きますよ。ただ、twitterで告知を流すつもりはないので、直接ブログを見に来てくださいね~。

…う~ん、めちゃめちゃ悩みます。日に日に憂鬱になっていく(苦笑)。

ちなみに、タロット占いをしてみたら、「行っていい!」という結果が出たんですけど!!!… ビックリするくらい、いいカードが出ましたね(笑)。

さぁて、どうするかな!?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください