Cateen’s Piano Live [ネピフユ]

ネピサマからもう半年も経つんですね~。

ネピサマのときは、たまたまお仕事がほとんど入っていなくて、8割位はリアタイできたのですが、1月末は仕事の超繁忙期… いつもは午後からしかお仕事をしないのに、この日に限って午前中からお仕事があって、開会式すら見れない(汗)。

でもその分早く終わったので、ござさんの後半あたりからは耳だけでも参加。そしてかてぃんさんの枠は、やらなきゃいけないことそっちのけで、画面を見ていましたよ☆

ということで、久々のブログ、行ってみましょう~♪

え?なんでお顔を見せてくださらないの?と思ってYouTubeに飛んだら、普通に笑顔でホッ(笑)。

ご自宅ではない!?

そして開始早々、1万人を超えるペース☆

まずは自己紹介代わりに、「大猫のワルツ」、ショパンの「スケルツォ」「木枯らし」で、いきなり本気モード全開です!

そして、スミノフでかんぱ~い!

からの、照明の色を変えてもらえるのかな?と、

「炎」

そして「Rhapsody in Blue」に合わせて、

更に、GReeeeNの「キセキ」

からの、X JAPAN「紅」で再び赤になって、「これで行きましょうか」とイントロから弾き始めたことに感動!!!なかなかあそこから弾く人いませんよね!?弾いている様子が、YOSHIKIさんに見えましたよ☆

そして再び「炎」

気合い入ってていいわぁ~☆

そして、何を弾いても何かしらかぶるだろうから、いっそのこと全部かぶせてしまえ!とのことで「ネピフユで誰かが弾いた曲メドレー」が始まりました… そういう発想大好きですよ(笑)☆

特に私は、かてぃんさん以前の方の配信をほとんど見れていなかったので、ダイジェストで聞けるなんて、嬉しすぎましたよ☆ それとともに配信者の方々が続々とスパチャを… いつもは潜っているふみくんまでも登場(笑)。まさに「配信者ホイホイ」ですね(笑)。

ご自分のところでは「奏鳴」を弾いてくれたのもよかったです♪

そして、「あっつい!」からの、ピアノ界隈のことを真面目に語りながら、シャツを脱いでいったのですが、

え?なんか字が書いてある!?

「うどん」!!!!!!!!

どや!

「僕の一張羅です」

…もう面白すぎたので、写真をたくさん載せてしまいました(笑)。

そうでした、かてぃんさんは、ネピサマのとき、カオナシで登場し度肝を抜いた方でした(爆笑)。

しかも、「大事な曲です」(PPAP) →「間違えました」→「愛の夢」って、落差が激しすぎるわ(笑)。更に、

「うどんTシャツINしてたのが一番ヤバイわ~」

って(笑)。

そして、リクエストされた曲をいくつか弾いたのかな~?…最近チャット欄が間引きされているみたいで、見れていないものもあるみたい。

「みなさん、スクショして、ストーリーにあげたり、ツイートしたりしてくださいね~」からの、

更にリクエスト募集。左手であれこれ弾いて、

「よし決めた!」からの、「ラジオ体操第一」は、なんでやね~ん(笑)。もう、あれこれツッコむのに忙しすぎる(爆笑)。

ちなみに最大で、16,000人強の方がご覧になっていたようです☆ 記録更新ですね☆

そして、「ハンガリー狂詩曲第2番」でカッコよくフィニッシュ!

でも「うどん」(笑)。

からのバイバイ☆

….ダメだ、うどんのインパクトが強すぎて、後半何も入ってこなかった(笑)。

という感じで、さすがかてぃんさん(圧巻)!という、ネピフユ配信なのでありました☆

 

-感想-

実はここ最近とにかく眠かったので、お勉強BGMから、ピアノ曲を外していたんですよ(汗)。でも久々にちゃんとかてぃんさんの演奏を聴いて、やっぱりピアノはいいなぁ~。そして、他の方の配信も見てみよう~という気になりました。

それにしても、かてぃんさんはエンターテイナーですね!発想も面白いし、想像を遥かに超えたパフォーマンスを披露してくださるので、とっても素敵☆ ファンとしても、誇らしい配信でした☆

 

-打ち上げ-

そしてネピサマのとき同様、いりすさんのツイキャスで、打ち上げが配信されていました。1時前くらいからだったのかな?でも今回は、アーカイブが残っていないようなので、かてぃんさん関連ネタで覚えているものをいくつかご紹介します。

・浮気はありorなし… 実は前日、配信者さんたちで、ディベート(遊び)をされたそう。そしたら菊池さんが、かてぃんさんにやり込められたらしく、「あれのせいでHPが減少した」とかなり引きずっているご様子でした(笑)。

…ちなみに、この件に関し瀬戸くんが爆弾発言をしたので、アーカイブが残っていないものと思われます(笑)。

・「うどん」Tシャツ… 面白いTシャツがあると、ついつい買っちゃうんですよ!とのこと。ちなみにうどんの好みについては、「冷たいうどん」派とのことでした。

・Play with Cateenでのフォルテくんの動画… いろいろ試したけど何も合わなくて、ああなったと(修正しまくり)。送られてきた動画を見たときのファーストインプレッションは、まさにあんな感じ(表情)だったそうです(爆笑)。

そして2時になったタイミングで「寝ます」と退室。

そのあと、ワタクシは4時位まで見てたのかな~?フォルテくんがFAZIOLI、瀬戸くんがBechsteinを購入、しもんさんもピアノを購入すると言う話から、「家にSteinwayがあるって、どんな気分なんだろうね?」と言われていました。

ちなみに菊池さん的には、「待ってました!」な感じがほしいから、春には開催しない、という感じのことをおっしゃっていましたよ。だからまた、ネピサマなのかな?

ということで、ネピフユは終幕したのですが、ワタクシは、やっと今日、改めて最初から見始めることになりました。

再生リストを作りましたので、よろしければどうぞ~。

まだ、ぜろいちさん辺りまでしか見ていませんが、開会式で、ねぴらぼメンバーからのコメント動画が紹介されていたのと、瀬戸くんのときにスパチャを投げていらっしゃるのを確認しました。…チャットが残っていない配信者さんもいらっしゃるみたい。

ということで、ワタクシ的にはまだネピフユは続いていますが、レポはひとまずここまでです☆

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください