時々ある小ネタ集:もりだくさんな一日編

いや~、今日は密度の濃い一日でした!ということで、早速振り返ってみましょう。

 

3年ぶりの炊飯

実は、ワタクシはあまりお米が好きではないのです。そして料理も好きではない(汗)。ということで、ここ3年間くらい、ひたすらパスタ生活をしていたのですが、流石にちょっと飽きてきた(汗)。ということで、久々にご飯を炊いてみました。それだけで、もう大仕事をした気分です(笑)。

ちなみに、お味噌汁と畳が非常に苦手なので、傍からも、日本人じゃないとよく言われております(笑)。

 

新幹線で働こう

朝、いつものように語学学習アプリ「duolingo」をやっていたら、「新幹線で働こう」っていう広告が出たんです。は?どういうこと!?と思って見てみると、来春開業予定の、北陸新幹線敦賀駅の清掃スタッフ募集でした。

うわー!そんなん出てるんや!と電車好きのワタクシは、嬉しそうにあれこれ見ていたのですが、あ、イカン、イカン、出かける用事があった。

 

亀井聖矢ピアノリサイタル チケット発売

先日お知らせした、亀井聖矢さんのピアノリサイタル@美浜町生涯学習センターなびあす。チケット最速販売が、会場窓口だということで、行ってきました。

みなさんどれくらい並ばれるのか?予想がつかず、とりあえず1時間前に着くようにしようと思っていました。しかし「新幹線で働こう」に気を取られ(笑)、結局着いたのは30分前。

あれ?車が1台も停まってない!!!

美浜町生涯学習センターなびあす

うわ~、ポスターがたくさん貼ってある!

入口

注意事項発見!目が悪いワタクシがドアに近づくと、自動ドアが開いてしまい、結局肝心の注意事項が読めませんでした(笑)。入っていいのかな?まあ、とりあえず入ってみよう。

ご案内

係員の方の気配がなく、キョロキョロしていたら、次の方が来られたので、とりあえず待合場所なるところに行ってみました。そしたら、部屋に1から順番に番号が貼ってある椅子が置いてあり、密にならずに待つことができました!

外で並ぶのかな?とか、買ったもののちっとも読めていない村上春樹さんの本の続きを読もうかな?とか思っていたのに、お隣の方と話しているうちにあっという間に発売時刻になりました。

これもまた一人ずつ呼ばれて、座席を選べるとのことだったので、

雫:手元が見える席というと、何番になりますか?

会館の方:手元と顔が見える席となると、〇〇番ですね!

いや、顔までは言ってないけど(笑)、お顔も拝見できるとなおよろし☆ なびあすのピアノ、FAZIOLI F308は、長いピアノなので、ちょっと左の方がよいとのことでした。

ちなみに、今年度から「なびあすファンクラブ」なるものができたそうです。年会費500円を支払うと、チケットの優先予約・購入が、会員価格で!可能になるとのこと!!!会館に来たついで、払っちゃいました☆

ちなみに、チケットのネット販売は、4/30 (日) 9:00~です。

という感じで、無事にチケット取りは終了!… ではなく、実はもう一つありまして。

 

鳥海浩輔&梅原裕一郎 声優スペシャルトークショー チケット発売

鳥海さんと梅原さんのトークショーだなんて、素晴らしすぎる!!!ただ場所が、奥州市!しかも、チケットの先行予約がないので、どうしようかと思っていたのです。でも、とりあえず、チャレンジするだけしてみるか、ということで、発売開始時刻にiPadをスタンバイ。

しかし、予想通りちっともつながらない。

ということで、両手でチャレンジしようかと(笑)、スマホも出してきて、チケットサイトにアクセスしたら、一発で開いて!あっさり購入完了!!!au 5G強すぎる!!!最初からそうしておけばよかった(汗)。

実は、親から、存命中にやっておきたいことリストをいくつか聞いているんです。その中に「東北に行きたい」があったので、いい機会になればと思っております。鳥さんと梅ちゃんのイケボを堪能してほしい(笑)♪

あと個人的に、岩手県は、新幹線で通っただけで、降りたことがない県です。加えて、平安時代が大好きなワタクシとしては、藤原の郷と、中尊寺に前から行ってみたかったんです!

でも、岩手県でどうやって行ったらいいんだろう~?そして、どこに行こう~?はこれから決めたいと思います。おすすめがあったら、教えてください。もちろんスタバは行きますよ(笑)!!!

 

そのあとは、睡眠不足で、若干ぼぉ~としながらも、お仕事、お仕事。

 

なまさば

Twitterスペースで、Sir Vanityの雑談配信がありました。Zepp HanedaでのLiveに行ってからもう1ヶ月になるんですね!ホントに行けてよかった!&楽しかった!相変わらずゆるい感じなのもよし(笑)。

先日、梅原さんが体調を崩されて、あんスタの生配信を欠席されていましたが、今日は至って平常運転でした☆ …あんスタの「以心伝心ゲーム」。敬人くんと全然気が合わなくて、ひたすら梅ちゃんボイスで怒られ続けています(辛い)(笑)。

 

これから

ただいま、ラジオ「梅原裕一郎のSaturday Machavellism Night」のお時間です!

そして、亀井くんのコンサートを優先し、予定していたものとは違うレポートに取り組むことにしたので、明日は図書館に行ってこようと思います。でも寝る前に、もうひと仕事やっておきたい。

これからの楽しみがいろいろと増えたので、GWは大人しく生産活動に励もうと思います!!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください