スタバめぐり:武生中央公園店(リージョナル ランドマーク ストア)

ちょっと特別なスタバ、「リージョナル ランドマーク ストア」に認定されている店舗を見ていたら、我が県にもあるじゃないですか!ということで、福井に行く用事のついでに、武生中央公園店に立ち寄ってみました。

スタバ武生中央公園店

場所

越前市(旧武生市)の中央公園にあります。

普段はバイパスを使うので、旧8号線を通ったのは久しぶりでした。夕方に行ったせいもあるのか、道路が混雑していて、思ったより時間がかかりましたね(汗)。

スタバ武生中央公園店外観

到着しました!

凄く大きい!駐車場もめちゃめちゃ広いです!ドライブスルーもできます。

入口

公園側に入口があります。

 

店内の様子

店内

お客さんが写り込んでしまうので、あまり写真は撮らなかったのですが、ウェブサイトによると、「バーカウンターの天井には越前和紙を使用し、コーヒーのハンドリップを思わせる柄を手漉きの伝統技法で作り上げました」とのことです。

また、絵画が展示してあるコーナーもあったのですが、お客さんが多く、お写真は断念。

コラボグッズ

スタバとコラボしたSNOOPYもいましたよ!かわいいな☆

窓からは公園が一望できるので、開放感があっていいです!もちろん、テラス席もありました。これからの季節は楽しそうです。

 

注文

メロンメロン☆

今回注文したのは、「The メロン of メロン フラペチーノ」と、「あんバターサンド」です。なにげに最近よくスタバに行くので、ドリンク分はリワードを使いました。また、グラスで出してくれるのいいですね!

ちなみに、ワタクシは冷え性なので冷たいものが非常に苦手。ちょっと寒い日だったこともあり、「氷少なめ」でお願いしました。他のドリンクは「氷抜き」もできるそうですが、フラペチーノは「氷抜き」にはできないとのことです。

氷少なめのほうが、メロン感が増して美味しかったです!

と言いながら、飲むうちにどんどん寒くなり、勉強をする気にはなれませんでした(苦笑)。

 

夜景

夜のお写真

公園側からのお写真です。木の暖かみがあって、公園の風景によく溶け込んでいました。以前ある公園の整備計画で、スタバを誘致しようとしたら、地元住民の反対に遭って断念した、というニュースを見たことがあります。

公園にスタバって、非常にいいと思いますよ!単純に一息つける、というのもありますし、ワタクシみたいに、わざわざそこに行こうと思う人もいますし(笑)。

 

スタバ武生中央公園店のスタンプ

店舗スタンプ

ちなみに現在、スタバの店舗スタンプは26、都道府県のメダルは19/47です。

店舗が広いですし、もし店内が混雑していたとしても、公園でいただくこともできます!これからの季節にいいですね!

公園は、子どもたちがワイワイにぎやかでしたが、店内は静かでした。のんびりしていて、いい雰囲気なところもよかったです☆ また何かの用事ができたら、行ってみよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください