書籍:ROLAND『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』

最近のんびりしているので、毎日Happyですよ~。ということで、あれこれ本を読みたい気分☆ 何にしようかな~とKindle Unlimitedを検索していたらオススメされた、この本を読んでみました。

…先にお断りしておきますが、ワタクシ、テレビの地上波はまず見ないので、このお方のことはSNS上の字面でしか拝見したことがありません(汗)。それにしても、どんな方なのか、というのは気になっていたので、とりあえず読んでみようと。

―内容―

若くしてホストとして成功を収めたROLANDさんの成功哲学を、いわゆる名言集として収録したのがこの作品。

プロローグ
ローランド誕生

ローランドの名言 哲学
ローランドの名言 美
ローランドの名言 愛
ローランドの名言 仕事
ローランドの名言 人生

ローランド 珠玉の名言集

という構成でございます。

 

―感想―

正直なところ、昔読んだGACKTさんの本『GACKTIONARY』と重なる部分が多かったので、それほど目新しさはありませんでしたが、ワタクシ的には、こういう人… つまりは、美意識と志が高い人は好きなので、読んでいて痛快でしたね☆

 

―特に印象に残った言葉―

ローランドの名言 哲学より

「100人が100人ダメと言っても、その100人が全員間違えているかもしれないじゃないか」

ワタクシはホントに、いかにも日本人的な発想、「みんながしているからする」っていう感覚が好きじゃないんですよね。

今も、某ウイルスの流行のせいで、マスクが買えない、だから自分で作りましょう!という感じで、マスクの作り方の楽しそうな動画が、YouTubeを見ているとオススメされるわけですけど、それって、効果ある!?って思うものもしばしば。…マスクをすることで満足しているor形だけでもマスクをしていれば安心、と思ってませんか?

ティッシュとかトイレットペーパーの買い占めとかもそうですよ、みんながしているからそうする、ってホント何やってんの?って感じです… 実は先日、ウチのトイレットペーパーが残り1ロールしかなかったので、買えなかったらどうしよう!って感じでしたよ(苦笑)。

ワタクシは、人に迷惑をかけない、っていうのが大前提ですけど、他人と同じことはしたくない!他人と同じことをするんだったら、存在意義がなくなってしまうじゃない!

そういうわけで、GACKTさんにしろ、ROLANDさんにしろ、正しい方向性(…だとワタクシが思う)信念を持って、独自の道を行く人は好きです☆

 

―評価―

ということで評価は☆☆☆☆彡4つ半!

随所で納得、随所で笑える、楽しい15分でした!…すぐ読める(笑)!

あと、美意識も高いほうがいいですよね~。ワタクシが住んでいるところは田舎なので、夜中にドラッグストアに行くと、スウェット着てる人とか、健康サンダルの人とか普通にいて、ホントにやだ(苦笑)。綺麗にしていたほうが、いいこと多いと思いますけどね~。

ということで、オススメの本でした☆彡

0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください