かてぃんラボ「新居テスト練習配信 / Practice Streaming」

今日は、生配信もラジオもリアタイ出来なかったんですけど(汗)、別にめげたりなんかしてませんよ(笑)。

そのうち「テスト配信」のほうはアーカイブが24時間しか残らないということだったので、忘れないうちにメモしておきたかったのと、新規さん開拓のため!かる~く記録を残しておきたいと思います☆

このスタジオは地下にあるため、電波が届きにくくて苦労したとのこと。

よってまずはラボメンバーさん限定でテスト配信をしてみよう、というのが今回の目的でした。…某どなたかのようにならないように(笑)☆

ちなみに、このあとピアノのレッスンがあるということで、1時間だけでした。

ということで、チャット欄で反応を見ながら、お披露目Liveの日程を一緒に決めたり、画角を直したり、照明や画面の明るさのことを相談したり、ホントに打ち合わせな感じ… ファンにとってはとても嬉しいひとときでしたね☆

ギターは借り物らしい☆

でも時々はピアノを弾いて… ショパンのエチュード10-1とか、KABURAYA solo ver.とか、最後には「こぎつね変奏曲」のアレンジ過程に立ち会うことが出来ました… 「こぎつねコンコン 山の中~」っていうあの曲ね。

そして、ここでしか話せないようなこともチラホラと… 本人の名誉のために黙っておきます(笑)。

ちなみに、今後は気が向いたときには、練習動画… 作業用BGM的なものも配信してくれるそうですよ。配信しながら練習していたほうが、誰かに見られている感じがして集中できるし、いいフレーズが弾けた!とか見返したくなったときに便利だから、演奏風景を配信(限定公開でも可)することは万人にお薦めします、とのこと。

また、けいちゃん、よみぃさん、菊池さんなど、たくさん友だちを呼んで、ワイワイしたいと!

なんていろいろとお話をしていたら、ピンポーン!とドアフォンの音が。

まあそこは、メンバー限定配信なので、遠慮なく玄関へ(笑)。

まあとりあえず、Cateen’s Piano Live #15は、9月12日(土) 19:30~だそうなので、お楽しみに!…ワタクシはまたもアーカイブ組ですが、基本見れないほうが多いので、気にしていませんよ(笑)。

テスト配信はお互いにとって、非常に有益だったのではないでしょうか。ということで、バイバイ☆

 

-おまけ(ひとりごと)-

メンバー限定配信って、一時保存&画面をオフに出来ないんですよね~(汗)。ワタクシは日頃、お勉強をするときは、かてぃんさんの演奏をBGMにしているのですが、必ず画面はオフにするようにしています… だって気になって、思わず見てしまうから(汗)。

だから、作業BGMの配信をしてくれるのは嬉しいけど、BGMにならないと本末転倒なので(笑)、スマホなら画面を裏返しておくか、パソコンの別タブで再生しておくか、かな?あと集中したいときは、敢えてWi-Fiがないファミレスに行ったりすることもあるので、そういうときに配信されたら泣くなぁ~(苦笑)。

…というかそもそも、お勉強の邪魔をされないように、基本は通知音が鳴らない設定にしているので、気づかなかったらショック(涙)。それにワタクシ事ですが試験が近くなってきたこともあり、ほとんどの通知設定をはずして、かてぃんさんの通知はゲットできるように設定し直しました☆ …お返事等遅れたらごめんなさい。

あと、もうひとつおまけとして、実家にトイピアノを取りに行ってきたという話をしていましたが、お母さまのインスタがあまりにも微笑ましかったので、貼り付けておこうと思います☆

「またいつでも帰ってきてね」ってかわいい~☆

ではでは、今日はここまで☆

2+

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください