Cateen’s Piano Live #15【引っ越しました】

ワタクシは日常的にお仕事が22時頃まであるので、今回もアーカイブ参戦☆ しかも、試験(英検)が近づいてきたため2時まではお勉強!ということで、あんまりちゃんと見ていませんが(汗)、印象に残ったことをいくつか書いておきます☆

-unravelカッコよすぎ-

仕事終わりに早くもネタバレを見てしまったのですが(笑)、オープニングのunravelがカッコよくて、テンション爆上がり!!!

ちなみに、英検1級対策問題集orアプリには、どれにも「unravel」が出てきます。発音は「アンレイヴォー」そして出てくるたびに、かてぃんさんの演奏が脳内で再生されるんですけど(笑)、今回凄くカッコよかったので、お勉強タイムの初めに聴いて、気合いを入れようと思います♪

 

-Priviaちゃんから音が出たときの様子がかわいすぎ☆-

確かに、テスト配信のときは、Priviaちゃんは登場していなかったので、事情は分かりませんが、直前まで鳴っていたのに、急に鳴らなくなったんですか!?

そして素直に驚くかてぃんさんが、かわいすぎました☆

「いつの間に直ったんや!お前」←かてぃんさん、時々関西弁になりますよね、なんで(笑)!?

嬉しそう☆ よかった☆ よかった☆

 

-青と赤の世界が素敵すぎ-

青の世界からは、「ザナルカンドにて」「モルダウ」「白鳥の湖」が特に素敵でした。

赤の世界からは、「紅蓮の弓矢」「ペール・ギュント 山の魔王の宮殿にて」がカッコよすぎました。

こんな感じで、次々と新しいことにチャレンジしてくれる、かてぃんさんが大好きですよ☆ 実はワタクシ結構飽き性な方なのですが(汗)、かてぃんさんのLiveは、毎回違う曲を演奏してくれますし、同じ曲を演奏したとしてもアレンジや演出が違っているので、ホントに楽しい~。そして感嘆しっぱなし☆

 

-マッシュアップ楽しすぎ-

以前けいちゃんとのインスタライブのとき、「香水」と「おどるポンポコリン」を二人でまぜまぜして弾いていましたが、「セプテンバー」も加わって、楽しさましまし☆

 

-かてぃんさんかわいすぎ-

もちろんね、かてぃんさんが音楽家としても、クリエーターとしても凄いのはよく存じていますよ。でもね、それ以上にかわいい!というのが、ワタクシ的ツボなのです←ギャップに弱い人(笑)。

そもそもですけど、超ハイスペック男子が「かてぃんです」ってひらがなで書いてるの、かわいすぎません(笑)?ファンのみなさんの中には、角野さんで通していらっしゃる方もいれば、Cateenさんと書いていらっしゃる方もいますが、ワタクシ的に、かてぃんさんは「かわいい」イメージなので、ひらがなで書きたいんですよ(笑)。

… ツイートとかも、イチイチかわいいなって思ってしまうのです。文字にするとひらがなが多くなってしまうので、読点の位置に頭を悩ませる羽目になるのですが(笑)、それでも譲れない(笑)。

あと、かてぃんさんって「よいしょ!」って時々言いますよね… しかも、別に重い物を持っているわけでもないのに(笑)。あれめっちゃツボる(笑)。

そして、園田くんをかわいがってあげてるのもかわいいし、今回あれこれトラブルが発生していたのに、そんなにイライラするわけでもなく、Priviaちゃん機嫌直して、って話しかけてるのもかわいかったし… バイバイもかわいかった☆

ホントに見てて和むし、幸せな気分になるので、たまりませんです(個人的感想です)。

 

ーまとめ-

ということで、今回は「~すぎ」というのをテーマにして書いてみました。ホントに毎回、かてぃんさんのLiveは期待をいい意味で大いに裏切ってくれるので、楽しいですね☆

そしてワタクシも、もっと頑張りたい!と、かなり気合いが入りました、ということで、改めまして、素敵なLiveを届けてくださって、ありがとうございます☆ 新居での今後の活動が楽しみです☆

 

-おまけ-

実はですね、英検を受けるのは3回目です。前回も結構勉強していたのですが、試験前日にけいちゃんとのインスタライブがあって、つい見てしまったんですよね… そしたら楽しすぎて眠れなくなってしまい(笑)、超睡眠不足で見事に撃沈したという。。。

…より正確に書くと、メッセージを送ったら、応援してくださったのか「」が届いて、ますます眠れなくなってしまったという… ホントに申し訳なさすぎる(泣)。

ということで、今回は10月に入ったら絶対ライブは見ない!!!…難しい試験なので、合格できるかどうかはさておき、まずは悔いが残らないように全力を尽くしたいです!!!

…まあBGMとして「聴く」とは思いますが(笑)。

6+

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください