よみぃ×ふみTV Premium Live vol.1

もともと仕事でリアタイできず、配信に追われ、twitterを見てみても、どんなLiveだったのかあまり状況がわからず!?気づいたらアーカイブの期間終了間際!ということで、慌てて見てみました。

-よみぃ×ふみTV Premium Live vol.1-

場所は、札幌市街を一望できる、ローズガーデンクライスト教会。よみぃさんは白のタキシードで、ふみくんは黒のタキシードで登場!

最初にテラスで軽く話をしてから、屋内(コイノニアルーム)に移動してLiveが始まりました。初めは窓が全開だったのですが、よみぃさんが寒い~としきりに訴えたため、途中で大半を閉めることに。

ピアノはKohler & Campbellの白いアップライトピアノ、そしてお花とキャンドルが飾られていました。というわけで、このおしゃれな雰囲気に合う、キラキラした曲を弾きますとのこと♪

-セットリスト-

連弾:旅立ちの日に

(その後は二人が交互に弾くコーナー)

ふみ :戦場のメリークリスマス
よみぃ:糸
ふみ :虹
よみぃ:白日
ふみ :夜に駆ける
よみぃ:ハナミズキ

ここまで、トークはほぼなく、一人が弾き終わると、はい交代!という感じで淡々と進行。

ここで、椅子が用意され、「答えを合わせまSHOW」のコーナー。

アナウンサーからされる質問に対し、二人がお互いの答えを推測しながら、答えを合わせていくというゲームでした。

詳細は、後日追記します。

そしてまた、ピアノソロ演奏。

ふみ :Baby God Bless You
よみぃ:メルト
ふみ :涙そうそう
よみぃ:丸の内サディスティック
ふみ :Forever Love
よみぃ:Everything

連弾 :Pretender

アンコール

連弾 :地球最後の告白を

 

-感想-

どの曲も動画や生配信でおなじみの曲ばかりだったので、お勉強のBGMとして流していた感じになりましたが、ふみくんはいつもの感じで、一言二言曲の合間に言葉をはさみながら、素敵な演奏を聞かせてくれていました。特にForever Loveがよかったなぁ~♪

しかし、連弾の前になると、急によみぃさんと打ち合わせを初めて… 始まる前にやっときなさいよ、みたいな(笑)。

一方よみぃさんは、なんか曲が短くなかったですか?言葉数もあまり多くなくて、淡々と演奏をしてるという感じだったので、ちょっと心配…。トークコーナーでは、そんなことなかったと思いますが。

という感じで、2時間を予定、と書いてありましたが、実質1時間45分くらいでしたね。淡々と進んだこともあり、気づいたら、もう終わりなの!?という感じでした。

vol.1ということは、今後も期待していいんですかね☆

ちなみに、ローソンチケットのライブ配信は初めて見たんですけど、パソコンから見るとカクカクしてたのは何でだろう?スマホからは大丈夫でしたけど…。

ということで、今後もよみぃ×ふみTVを楽しみにしています☆

0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください