Cateen’s Piano Live #16

サントリーホールでのソロリサイタル開催発表!からの、チケット発売前日!ということで、リサイタルのことについて少し話してくれる回でした。

…わりと個人的な感想多めになっちゃいましたので、予めご了承ください。

-角野隼斗ピアノリサイタル発表-

かてぃんさんは優しいから、ちょっとずつフラグを立ててくれてましたよね。

そもそも、他のピアニストのリサイタルに何度か足を運んでいらっしゃるようだったので、ご自分も開きたいんじゃないかなぁ~と思っていた頃に、先日のインスタライヴで、リストの「ハンガリー狂詩曲第2番」を絶賛練習中だと仰っていて、とどめにインスタのストーリーに「Coming Soon」の画像UP!

…タキシードの袖口だったので、これはきっとコンサートだと思いましたよ!!!…スクショしてなくてすみません(汗)。

そして、

…完全なる仕事中だわ(汗)。というのと、ワタクシ事ですが、大学に出願してて、その結果が届いている人もいるのに、ウチには来てない!ダメだったのかも(汗)!?とそちらの心配のほうが大きく、当初はそれどころではなかったのですが、

仕事中に計算していたら、何故か答えが「810」になって、急にかてぃんさんのことを思い出し(笑)!その後は仕事終了まで時計とにらめっこしながら終始ソワソワする羽目になったという(笑)。

そしてスマホを見てみると、大量すぎる通知で、どれから見ればいいんだ!?と一瞬途方に暮れたのですが、とりあえずオフィシャルサイトを見て、

これを見て、そして、

 

これを見たという… かっこよすぎでしょ!さすが、演出上手~☆

コンサートの予想は当たっていましたが、まさかサントリーホールだとは!!!あと、Coming Soonのときの画像は、やっぱりこの動画のものだとわかって、無事にフラグ回収☆

またnoteも読んで、すでに胸熱。行きたすぎる。。。…でも地方民ですし、12月にどうなっているかわかりませんしね、未だにどうしようか悩んでいます。

ということで、嬉しさ反面、深い苦悩とともに過ごす日々… あ、大学には無事に合格したので、その点はよかった!!!まだ実感はわきませんが☆

 

-Cateen’s Piano Live #16-

以前かてぃんラボで「こぎつね変奏曲」を作ろう!という話になって、買ってきたTシャツだとのこと☆ かてぃんさんのTシャツは、いつもかわいい☆

そして、サントリーホールでのリサイタルのことについて話してくださったのですが、マイクを入れ忘れるミスが発生(汗)。あぁ~、そこ大事なのに!

そして学生席(P席)についてのお話があって、ますます行きたくなってしまいました(笑)。…何気にワタクシ、大人になってからの大学生歴が結構長いのですが、いい大人が学生証を出しても、意外と怪しまれたりしないものですよ(笑)。

あとは、ドレスコードのお話とか。マスクは必須!からの…(笑)。

そして、季節柄、運動会にちなんだ曲を、ということで、天国と地獄と、クシコスポストを演奏してくれて、途中でトイピアノちゃんも登場♪

しかもそのあとに、運動会で思い出したんですけど…と、

指の骨折のお話を!…いやいや、指はそっちに曲がってはいけません(悲鳴)。でも、マラソンで指を骨折、って… 珍しいパターンですね(汗)。

ちなみに、他の指も骨折してますよね?しかも、蠍火の練習をして更に骨がずれたとか、ニコニコ動画の方に書いてある。。。意外とピアニストのみなさんって骨折されてますね。反田さんとか、ふみくんとかも。。。

余談ですが、ワタクシは、理科の授業のときに、フレミングの左手の法則を使おうとして、脱臼したことがあります←しかも自分ではめた(武勇伝)。

いやいや、ここで話を戻して、

今回の演奏曲で特にツボだったのは、ヴォカリーズ、一瞬だけ入ったハンガリー狂詩曲2番、北の国から、そして何度か登場した夕焼け小焼け。

夕焼け小焼けを聞くと、大学のことを思い出します。港区って、17時にこれが流れますよね。我が市は「遠き山に日は落ちて(家路)」が流れるので、最初に聞いたときちょっとビックリしたとともに、ちょうど学校が終わって駅に向かうときに東京タワーを見ながらこれ聞くのが、一時期夕方の定番になっていたので、なんとも懐かしい~。…また大学に行くことになったので、余計に感慨深いです☆

そして最後に、またもマイクを入れ忘れるミス発生。

あっ!!!

まぁ、まぁ、そんなゆるい感じで楽しいところがいいので、10月の活動にも期待しましょう~♪

…そういえば、かてぃんラボの「きらきら星変奏曲の解説動画」、まだちゃんと見てない(汗)。そうそう、ワタクシ来週は試験がありますので、推し事は小休止中ですよ… 学生席に興味がある、って書いたけど、発売日当日がちょうど試験当日なので、チケットとか取ってる暇はなさそうです(笑)。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください