Be Choir presents ”Possibility vol.3″ Penthouse × 虹色侍ずま

我らがPenhouseが、対バンイベントに出る!しかも生配信あり~。ということで見てみました☆

…かてぃんさん寄りの内容になることを予めご了承ください☆

Be Choirさんって、以前、ワタクシの推しの一人であるKAMIJOくんとコラボしてた人達だよね~ということで、めぐりめぐって、違う接点から物事が結びつくことがあるのは楽しいことです☆

ただ、生配信があるとはいえ、アーカイブは残らないとのことだったので、タイムスケジュールが気になっていましたが、見れる時間帯でよかった☆

…対バンというのもワタクシには懐かしい響きです。クラブチッタ川崎も行ったことありますよ~☆ 昔はよくライヴに行ってたなぁ~(笑)。かてぃんさんがポケットウィズさんとのコラボで、テレビに出演されたのも、ここ(の外)でしたね。

という前置きはさておき、 Penthouseのライヴは見たことがなかったので、どんな感じになるのかも楽しみ☆ そして今回は、虹色侍ずまさんとのコラボとのこと… とはいえ、あまり存じ上げていなかったのですが、

何この楽しそうなリハ☆ ということで、前の晩まで大学のレポートを書いていたワタクシは、16時位に起きて(笑)、16:30~の配信に備えましたとさ☆

-Penthouse×虹色侍ずま-

・桃太郎

虹色侍さんのチャンネルにある「『桃太郎』をゴリゴリのHIPHOPにしてみた」っていう、これですね☆ めっちゃオシャレ&面白い☆ ドンブラコ、ドンブラコ(笑)。

基本的な立ち位置は、ずまさんと真帆さんがセンターにいて、浪岡さんはやや下手側でギターを抱えていて、大原さん、矢野さん、辛うじて平井さんは映ってるんですけど… ピアノの音はすれど、かてぃんさんはどこ!?

コメント欄では、ずまさんが黒い背景と同化していると話題に(笑)… 全身黒だけど、パーカーの白文字だけが浮かび上がって見えるという(笑)。

そして軽いトークがあって、コメント欄から、次の即興ソングのためのお題を募集することに。そこで選ばれたのが、

・即興ソング:お題「透明人間」×「勤労感謝の日」

かてぃんさんのスローなピアノから始まって、アップテンポな展開に♪

透明人間ってのは、↑の背景と同化、の件から来てると思うんですけど(笑)、みんな頑張ってるんだよ~!透明人間になったらみんな同じだ~!っていう、感動的な応援ソングに仕上がってビックリ☆ よくあんなに詞がスラスラ出てくるものだ☆

・Fireplace

今度は、Penthouseの持ち歌から。ホントは、新曲をこの日に間に合わせるはずだったけれど、今回はこの曲とのこと。ずまさんが加わることで、更にパワフルに☆ この辺りからは、下手側の平井さん、かてぃんさんも時々映っていました。かてぃさん、これまた黒の背景と同化してましけど、グランドピアノを弾いてましたよね?

そして、次の曲は、ずまさんとかてぃんさんのコラボとのことで、またもお題が募集されました。他のメンバーさんたちは一旦袖で待機。

・即興ソング:お題「ふたりぼっち」×「クリスマス」

今回はバラードでした。これまた超感動の胸熱クリスマスソング♪ ホントに即興とは思えない素晴らしさ♪ しかも、一人でやってるわけじゃないのに、よくこんなにうまくいくものですね。ただただ凄い☆

ずまさんから「かてぃんさんのピアノがエモい」、真帆さんから「かてぃんくんがあんな満面の笑みなのは、なかなかない」と言われてました。フロアもかなり沸いていたとのこと☆

そして、るーかさんを迎えて、

・September

以前も4人でコラボしてたから、ゲストをお迎えしたんでしょうか?ノリノリでとっても楽しい~。途中かてぃんさんのオシャレすぎるピアノソロがあって、一瞬どこに行くんだろう!?という心配が無きにしもあらずでしたけど(笑)、ちゃんと戻ってきて、大団円♪ 楽しい~☆

ということで、30分のライヴは無事に終了☆

ホントに、何あの即興ソング。そんなことできるんだ!!!そして、やっぱりライヴは楽しいですね~。地方民も一緒に楽しめるのが嬉しい☆

終演後の様子はこちら。

イベントは続いていましたが、ワタクシは用事があったので、その後は見れませんでした。。。

そういえば、かてぃんさんは、ライヴのあとはインスタライヴの流れが最近ちょこちょこあったので、今夜辺りどうかな?と思っていたら、Penthouseさんのインスタライヴの通知が!!!

10分ほど遅刻して見始めたんですけど、無事にアーカイブが残っていました。

打ち上げで焼き肉を食べるというだけのインスタライヴ☆ めちゃめちゃ美味しそう☆←ちなみに、このお店を見つけたのは、かてぃんさんだったとのこと。かてぃんさんがお店を見つけてくるのは珍しいとか、よほどお肉を食べたかったんだな、とかいろいろツッコまれてました(笑)。

面白かった箇所をいくつか紹介すると、

・ホントに即興なのか… 答えはYes。YouTubeとかでやると、事前に打ち合わせをしてたのではないかと思われるから、ライヴでやることに意味があったと。実際のところ、かてぃんさんがうまくリードしているところがある、とのこと。

・「真帆さん」という呼び方… 何故かみんな「さん付け」で落ち着いている。

・かてぃんさん手を振って… コメントからのリクエストだったのですが、かわいすぎた☆ そして、その後恥ずかしがって両手で顔を隠したかてぃんさんが更にかわいかった☆ …ちなみに、そのあと、浪岡さん&平井さんも手を振ってみましたが、オチにされてたのがかわいそう(笑)。

・好きなタイプ… みなさんあれこれ言っていましたけど、かてぃんさんだけは、のらりくらりとかわして言わない(笑)。真帆さんは、向井理さん推しらしい☆

・かてぃんさん筋トレしましたか?… 1回だけした!プロテインを買ったけど、まだ飲んでいない(笑)。…ピアノを弾くにあたり、肩と背中に筋肉がほしいとのこと。

などなど。メンバーさんが、持ち回りで撮影してくれたので、いろいろと楽しかったですね。とにかく、お肉&マッコリが美味しそうでした~☆ そして、真帆さんが先に帰る、ということで、インスタライヴも終了☆

いい刺激を受けて、とっても楽しい一日でした。…コラボとなると、更に別の化学反応が起きて楽しいですね☆ みなさん、お疲れさまでした☆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください