鳥さん学級「国語「鳥海浩輔が読む、江戸川乱歩『人間椅子』」【朗読】」

今日は雪が心配で、歩いて通勤したので、その間のお供に『人間椅子』の朗読を聞いたのですが… 衝撃の連続!!!

もともと、鳥海浩輔さんのお声が好きなので、鳥さん学級は時々見ているのですが、今回は江戸川乱歩の『人間椅子』… 小学生の頃、市立図書館に通って、江戸川乱歩の本を片っ端から読んだので、そのタイトルには見覚えがありました。でも、ワタクシ、何でもすぐに忘れちゃう癖があり、全然内容が思い出せないので(苦笑)、この機会に聞いてみることにしました。

 

人間の椅子、っていうのは、なんとなく記憶にあったのですが、こんな話だった???

小学生が読んじゃダメでしょ!!!

鳥海さんの朗読が怖すぎる。。。

 

とまぁ、衝撃の連続で、マジか~!!マジか~!!!と動揺しまくり!何だかニヤニヤしたり、青ざめたりしながら帰ってくることになったのでした。…で、最後、え!?

いや、ね、鳥海さんの何とも癖のある読み方が、それヤバい人~!!!って感を煽り立ててくるから、どんどん不快に←最上の誉め言葉です。

もうほんとに、とにかく衝撃の約50分。。。

 

と思って帰宅したら、「ツキアニ2」のお時間でした!そう、今日は睦月始さん(CV:鳥海浩輔)お当番会回なのでした!!!

始さんたまらん☆

また憂いの表情を見せる始さんだったけど… というか1期のときもCM撮影の話だったんですけど、始さんかっこよかった☆ 頭ぽんぽんは、何度も出てきてますよね~☆

…そして、『人間椅子』からの動揺から、なんとか立ち直ろうとしている(笑)。

それくらい、衝撃的だったわ。。。

ブログに書かずにはいられませんでした(はぁ)。

+2

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください