時々ある小ネタ集:現実逃避編

最近、あんまり頑張れないんですよね(苦笑)。

ホントはもう1本レポートが出せるといいな、と思っていたんですけど、やっぱり「出せるといいな」ぐらいの気持ちでは、ダメですね(汗)。

ってことで、レポートは諦めて、いつもとは違うことをしようと思い、気になっていたこと… 主に細谷さん関連のことを、あれこれ調べてみました!の巻です!

-不調の原因-

前回もちょっと書きましたが、だいたい毎年、GWくらいから秋くらいまで、ずっと不眠モードに入るんですよ。いや、寝付きは物凄くいいんですよ、でも、すぐに目が覚めてしまう系。で、一日頭がぼぉ~っとしてしまう(苦笑)。

…もともと睡眠はあまりいらないタイプ… 昔はずっと3時間睡眠だった、ということで、寝ても寝てなくても眠い、となると、寝ない方を選んでしまうワタクシ(笑)。

で、お勉強のときはいつも、集中できる系の音楽を聴いているのですが、睡眠がダメすぎる最近は、すぐさま寝落ちしてしまう(苦笑)、ってことで、細谷さんプレイリストを作って流してます♪

細谷さんの歌は、スタミュと、ツキウタくらいしか聴いたことがなかったので、とりあえずYouTube(YouTube Music)にある曲、ドラマを全部入れてみました。

そしたら、いろいろと気になることが…。

 

-スタミュ-

2期の頃にドハマリして、スタミュミュ(ミュージカル)も見に行ったりしてたんですけど、3期はあまり… で、久々に聴いてみました。そしたら久々にアニメも見たくなって→あれこれ見始める(ヤバイやつ)… 天花寺くんは、相変わらず元気いっぱいで、何やら安心しました(笑)☆

でも、スタミュの曲を聴いていたら、梅原さんのイケボもたまらん♪ ってなって、梅原さんプレイリストも作ってしまいました♪

あぁ~、特に、1期の曲は泣けてきますね。やっぱり、スタミュは元気出る!

好きな曲は、「天下の花」「花道∞ Go All Out!!」「星屑ムーブメント」「星瞬COUNTDOWN」「我ら、綾薙学園華桜会~NEXT STAGE~」かな?

円盤の特典ドラマCDも、外付けHDDのどこかにいるはずなので、そのうち探してみます~♪

 

-ツキウタ。-

新くんかわいいな☆ ドラマCDでも、細谷さんはめちゃめちゃナチュラルな演技で、聞いていて安心します♪

…にしても、ワタクシの推したちは、どうしてみんな朝弱くて眠そうなのか(笑)。

新くんで一番好きな曲は、葵くんとのデュエット「月と、星と、まぼろしと」です。これ、ほそやんの声がかわいすぎる☆ …でもこの曲を聞くと、今でもツキパラ(音ゲー)の譜面が脳内に浮かびます(笑)。

…おまけとして、新くんつながりでいうと、「ちはやふる」の新くんの曲もいい~♪

 

-通勤彼氏-

シチュエーションドラマCD。これは以前も聞いたことがありましたが、話し方が優しくて、めちゃめちゃ癒やされます♪

ちなみに、Kindleを検索していたら、シナリオブックが出てて…. しかもKindle Unlimitedだったので、DLしてみました。相手のセリフとか、ト書きも書いてあるので、この本が、あのお声になるんだぁ~♪ と思うとなかなか感慨深かったです。

 

と、この辺まではいつもの感じだったんですけど、ここからは未体験ゾーン。

 

-百歌声爛-

声優さんが、アニソンメドレーを歌うシリーズ。のっけから、「宇宙戦艦ヤマト」の歌!を本家の雰囲気で歌ってくれるから、感激←小さいときにめちゃめちゃ好きで、よく歌っていた記憶があるワタクシ(笑)。

あと、「ペガサス幻想」からの「君をのせて」は、以前某アーティストさんのファンクラブ旅行に行ったときに、カラオケで歌ってくれたことを思い出したという(笑)。ペガサス幻想、めちゃめちゃイケボ♪

からの、「STILL LOVE HER」… TM NETWORKきた~♪ シティーハンターももちろん見てましたが、CAROLがめちゃめちゃ好きだったので、嬉しい~♪ …ちなみに、アルバム全体を聞くと、他の声優さんも歌ってました。GET WILDもね。

そして「ドラゴンボールZ」!!!… ワタクシ、ドラゴンボールは、ほぼ全部見てると思う(笑)。懐かしい~&カッコイイ♪

 

-サクラ大戦奏組-

プレイリストはいつもシャッフル再生しているのですが、なんか気になる!と思って見てみると、これ、だということが判明。…インパクト大。

むか~し、CDショップに勤めていたときに、サクラ大戦って人気あるんだなぁ~と思ってましたけど、奏組、というのがあるのは知りませんでした。…ムード歌謡っぽい曲調が気になってしょうがない(笑)♪

舞台版もちょっと見てみましたけど… 見ているこっちが恥ずかしくなる(ドキドキ)。

 

-BROTHERS CONFLICT-

そしてもう一つ気になったのが、やたら下手くそな曲があること(笑)。KENNさんとデュエットしてるのとかもあるのですが、ツキウタとは大違い(笑)。

なんだこれ!?と思って調べてみたら、あぁ!話には聞いたことあったけど、見たことなかったわ、というゲーム→アニメでした。

13人兄弟の中に、親の再婚で女の子が同居することになったというストーリー。…そして、大きな声では言えませんが、アニメ全編を某所で見つけてしまい、爆速でイッキ見することに!!!

2013年のアニメのようですが、兄弟が豪華すぎる!!!鈴村さん、鳥海さん、前野さんが三つ子ってのも凄いし、小野Dさん出てくるし、諏訪部さん、からの平川さんがいらっしゃる!!!

マジで、平川さんのイケボが聞こえると爆死します、ワタクシ(笑)。…ちなみに平川さん演じる次男右京さんは弁護士なのですが、京王義塾大学法学部法学科卒らしい☆ …アニメとか見てないで、レポートを書きなさい、ワタクシ(笑)。

…そうそう、制作陣を見たら、スタミュのスタッフさんリストでも見かけたお方が何人も。…爆速でEDを見ていると、ダンスがキレッキレで凄すぎます(笑)。

そしてそして、細谷さんが演じる11男侑介くんは、主人公と同級生、シャイで、いつもテンパってる、けど、一生懸命なところは好感が持てて… 大学受験の件では、思わず感動しちゃいました。…ワタクシもお勉強頑張ろう、って気になりました。

ちなみに、Wikipediaによると、歌が下手くそなのは、細谷さんの解釈だそうです。イケボだらけの歌の中で、めちゃめちゃインパクト強すぎる(笑)。しかも、細谷さんはホントは歌がお上手なのに、わざと下手くそに歌っていらっしゃるところを想像すると、余計に笑ってしまう(笑)。声優さんって、凄いなぁ~♪

 

-おまけ-

今は、「ましろのおと」も見ています… これもまた、梅原さん登場~♪ でもちょっと一癖あるのが面白い(笑)。ただまだ放送中なので、追いつかないように、こちらはちょっとずつ見ています。

津軽弁がわからないところもありますが(汗)、細谷さん演じる主人公のお兄さんは、いい人みたい☆

あと、テニプリの曲も見つけたので、あれこれ聞いてみようと思います。

…うん、ちょっと頑張れそうなモードになってきました。よし、寝よう!!!

+1

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください