久々の遊佐さんチェック

遊佐さんチェックどころか、ブログの更新自体久々なんですけど(汗)… 夏休みってことで仕事が忙しかったり、宿題が多かったり、2日ほどネットにつながらなかったり(地獄)、ワタクシの夏休みよ、早くおいで~(あと数日の辛抱)!という今日この頃です。

そんなわけで、遊佐さんのお誕生日も、バタバタしているうちに終わってしまったわけですが(汗)、甘いものは好きでない、とあれほどおっしゃっていたので、ケーキを食べるのはやめておきましたよ(笑)。

でも、誕生日のコメントにはグッときましたね。たまたまその直前に「チア☆ダン」を見て←あのドラマはホントに毎回泣かせにくる(感動)、ちょっとウルウルしているときに、あのコメント見たので、ヤバイ、これからお仕事なのに、アイメイクがよれる~!と困りながらも、好きになった人が本当に素敵な人でよかった、と思いましたよ☆ 謙虚で、そして、とても真摯な姿勢で素晴らしいお仕事をなさっている遊佐さんを、これからも応援したいと思います♪

ということで、「io」の発売が待ち遠しいですね☆ とりあえず視聴動画を毎日見ますよね~。そして毎回、大笑いしますよね~(笑)。

そういえば、「妖怪ウォッチ シャドウサイド」で、ハルヤくんが、姫の前で片膝をついたとき、こうじくんってこんな感じなのかしら?と思いましたよね(笑)。いいなぁ~、こうじくんほしい☆ でも、体重280キロもあるし… いくらするんでしょ(笑)?

また、雑誌にもあれこれお出になっているそうで。最近本屋さんに行っていないので(汗)、「ボイスアニメージュ No.39」を見に行ってこないと。ちなみに、8/25発売の「Pick-upVoice 10月号 vol.127」は、Kindle版だと9/10発売だそうで、ポチッ。「Cool Voice Vol.27」は、Kindle版も8/29発売で、ポチッ←と思ったら、Kindle版に遊佐さんの記事は掲載されていないと(要注意)!!!9/10発売「声優グランプリ10月号」はおそらくKindle Unlimitedで読めるので、それは待ってよう。同じく9/10発売「TVガイドPERSON VOL.73」は、何かちょっとドキドキですね。…ちなみにワタクシは、圧倒的に電子書籍派です☆ サクッとスクショします☆

ほかには、劇場版の『名探偵コナン』の遊佐さん出演作を、改めて見てみましたよ。しかもWOWOWさんてば、『迷宮の十字路』『水平線上の陰謀』『探偵たちの鎮魂歌』を連続放送してくださって、なんとありがたや!…ただ、どれも何度か見たことがあるはずだったのに、遊佐さんだとは認識してませんでした。何役かで出ていらっしゃるので、探すのも楽しいですね♪

個人的には、『探偵たちの鎮魂歌』は懐かしかったです。大学のスクーリングのときは、いつも馬車道に滞在していたので、公開時も、コナンくんたちが座っていたベンチはここかな~?なんて見たりしたことを、思い出しましたよ☆ …ファミマがあるのは、もうちょっと向こうですよね、とか(笑)。

あと『迷宮の十字路』を見て、鞍馬に行きたいなぁ~と。『寺町三条のホームズ』も放送されていることですし、おけいはん(京阪電車ね☆)とのコラボ企画も見に行きたいなぁ~と。

ほかには、昨日は台風がひどくて… 特に風がうるさくてどうしようもなかったので、ヘッドフォンで、遊佐さん出演アニメを鑑賞してましたよ。「邪神ちゃん」はとりあえず追いついて、「はねバド!」は今先週分を見てるとこです。それにしても、台風やばかったです。いつもなら、台風が来ても、冬の大荒れの日に比べたらたいしたことないわぁ~!という感じなのに、20m前後の風が数時間ビュービュー吹いて、さすがにちょっと怖かったので、遊佐さんの素敵ボイスで気を紛らわせていました。ありがたや♪

来週あたりからは、仕事が通常モードに戻るかと思いますので、またボチボチ遊佐さん出演作品をチェックしたいと思います♪ 「io」発売記念イベントはどうしようか迷い中です。。。

0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください