Cateen『50万人ありがとうlive』

本日は久しぶりにお休みだったので、カフェでお勉強をしていると… かてぃんさんからLiveのお知らせが!しかも、新居初のCateen’s Piano Barスタイル♪

ということで、ネット環境がより安定しているファミレスへ~☆ お勉強のお供に聴かせていただきました♪

-50万人ありがとうlive-

…ちなみに今回、ビックリするくらい、スクショが下手くそで、あぁ参った(汗)。

まあそもそも、かてぃんさん、たとえスクショタイムがあったとしても、じっとしてませんよね(笑)。…凄く楽しそうに演奏されていた印象があるのですが、笑顔のお写真が全然撮れてない(何故)!

というこちらの事情はさておき、オープニングについては、インスタのストーリーにかてぃんさんが自ら…。

映画なんですね。また機会があったら見てみよう~。

というか、終始声が小さめ←定番(笑)。でも、キーボードのカチャカチャ音は全く入ってませんでしたよね?

↑ジン飲めないのにある(笑)。

その後は、かてぃんラボで開封の儀をした音源を使いながら、演奏。印象に残ったのをいくつかピックアップしてみると、

・エリーゼのために… 指パッチンも入って、めっちゃオシャレ☆

・猫ふんじゃった… かわいい~☆ 実家の猫ちゃんたち&園田くんのことを思い出しましたよね~。

・ポテト… チャット欄にコメントされてる方がいらっしゃいましたけど、「そのだ」に聞こえましたよ(笑)♪

↑気持ちよさそう~☆

・おおスザンナ→チャップリンのモダンタイムズ→かてぃんさん固まる(笑)→ぶわ~っと弾き出す… 止まった瞬間、あれ!?って思った(笑)。

・蠍火→悲愴ソナタ第1楽章→木綿のハンカチーフ… カッコイイ!おー!からの、急に木綿のハンカチーフ、は世代ではないのですが、去年見に行った朗読劇「僕らは人生で一回だけ魔法が使える」のメインテーマで、どんだけ泣いたことやら。。。

・OMENS OF LOVE→TRUTH… T-SQUAREシリーズ。チャット欄にコメントが有りましたけど、OMENS~はワタクシ的には観月ありさのドラマのイメージ♪ でもタイトル知らなかった~。そして昔F1はよく見てた☆

・マネージャーさんからのプレゼント… Dr.Capitalさんが仰っていた、ルネサンスマンつながりってことですよね?

… 手足が曲がってるから不気味なんじゃないですか(笑)?(画像はパブリックドメイン)

Da Vinci Vitruve Luc Viatour

それとともに、園田くんはまだ実家にいるんですねー!次帰ったら、絶対連れてきてください☆

・ラストはどんぐりころころ… 以前急に「こぎつねコンコン」を弾き出したときもビックリしましたけど、かてぃんさんの脳内には、クラシックや歌謡曲などと同じレベルで童謡も入ってるんですね♪ かわいい~☆

あと途中で、大事なお知らせもありましたね。サントリーホールのストリーミングチケットは早めに購入してほしいとのこと!←そうすれば、制作費に充てられる☆

ありがとうございました。

ということで、まったりしたLiveもいいですね☆ …まったり、と言いながら、急にエンジン全開になるところも面白い(笑)。

ほら~。ワタクシもバイバイがうまく撮れませんでした(笑)。

ちなみに、配信後にたまたま、かてぃんチャンネルの概要を見ていたら、2010/11/05が登録日なんだそうですよ!もうすぐちょうど10年ですね!

これからも楽しい動画&Liveをお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

ーひとりごと-

チャンネル登録者数50万人突破、おめでとうございます。

…一方ワタクシは、ここ数日、ファンのあり方とは何だろう?と、少々考えることがありまして。

実はワタクシも、かてぃんさんについて、ボケボケととりとめもなくあれこれ書く記事を作成していたのですが、何やらみなさんとはあまりにも温度差があることに気づき、結構落ち込んで、途中で書くのをやめてしまいました。

ワタクシは、かてぃんさんと運命的な出逢いをしたわけでもなんでもなく、むしろ、いろんなピアノ系YouTuberを見てきて、ワタクシの中で自然淘汰が繰り広げられた結果、最終的に落ち着いたところが、かてぃんさんだったという感じ。

でも基本飽き性なワタクシとしては、一気にのめり込むとその分覚めるのも早いので(苦笑)、いつの間にか好きになっていて、生活のリズム的にも、さほど無理なく応援できるな~と思っている今の形は、自然でいい流れなのです♪

それに今日、大学の「憲法」のテキストを読んでいたんですけど、「他者に多大な危害を加える可能性がない場合は、あくまでも自由を貫いて構わない」という一節が出てきて、凄く勇気づけられました。

ということで、ワタクシはこれからも、マイペースで無理なく応援することにします♪

…やっと「「ショパン三昧」をちゃんと聴き始めたり、「BLUOOM X SEP」を見始めたりしたところ。まだまだ、ねぴらぼ副音声にはたどり着けなそうです(笑)。

8+

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください