時々ある小ネタ集:2021年を振り返る編

今シーズン(夏~冬)はいつにもまして忙しくて、いやはや大変だったんですけど、うってかわって閑散期!ということで、またボチボチブログを書いていきますね。そういえば、2021年を振り返ってなかったぞ、ということで、まずはそこから~。

-2021年を振り返る-

夏以降はほんとに忙しくなってしまって、仕事しかしておらず、振り返る暇もなかったので、どこよりも遅い(笑)、2021年の振り返りを書いておこうと思います。

 

仕事… オンラインのお仕事が増え、はっきり言って働きすぎました(汗)。日々過去問演習に追われて… 当初は前日までには解いていたはずが、当日朝、授業直前、とずれ込み、スリルとサスペンスの毎日(汗)。ってことで、今年は週1のお休みは絶対死守しようと思う。。。というか、転職したい。…働き方考え中。

 

推し活… かてぃんさんのスケジュールを毎週更新しているくせに、そういえば一度も見に行けませんでしたね。でも、よみぃさんのコンサートに行けて、しかもストリートピアノで、ネイティブフェイスと、ナイト・オブ・ナイツを聴けて、めちゃくちゃ感激☆ 撮影した動画は未だに頻繁に見ています(宝物)♪

あと、声優さん… 特に最近、梅原裕一郎さんにハマってしまってさぁ大変(笑)。地声が低くてめちゃめちゃいいお声~。なのに加え、歌うと結構高いお声も出て、あぁ素敵~♪ しかも、ラジオ等を聞いているとめちゃめちゃ面白い(笑)。先輩方からもかわいがられていて、とにかく最高すぎる♪ ただ、アニメを見るのはね、ワタクシ的にタイムパフォーマンスがあまりよくないので、曲を聴いていることが多いですかね♪ 特に好きなのは、花江くんとデュエットしている、この曲~♪  梅ちゃんたまらんっす♪ 週末推し活予定!

 

ライフ… 2021年の元日にポチッとしたiPad Air 4(あおいくん)が、1月末に届いて、生活が変わりました~。お勉強のメインアイテムになったし、仕事でも大活躍ですし、手帳を持つのもやめました。ただ、やや難点もあって… 特に重さが問題でね(汗)、ベッドで作業をするときいつも左手で持っていたら、ついには左腕がしびれるようになり(汗)… そんないろいろな悩みを解決するために、とあるものをポチッとしたのですが、届くまであと4週間くらいかかる~… もう「はじめくん」って名前もつけたので、早く来てっ!

おまけとして、ちょっと面白かったのが、音声読み上げ機能。夏場にあまりに忙しくて、読みたい本があったんですけど、時間がないやら、疲れ目がひどいやらで、困った事態に。そこで、運転中にiPadに読み上げてもらうことにしたら、漢字が読めなすぎて、とにかく爆笑する羽目になり(笑)、よく出てくる言葉や、メインキャラの名前は登録することで、楽しませていただきました☆ でもよほど好きな本じゃないと眠くなってしまうので、今はほとんど使っていません。。。

 

学業… 法学部2年目に入り、法学とはなんぞや!?というのがちょっとわかりかけてきた今日この頃。はじめてTOEICも受けましたね~。…それというのも、転職をわりと真剣に考えていて、資格試験に何か書きたい… けど、英検1級受からない、というか勉強する時間もないし(汗)、でもまぁ毎日のように大学入試の問題を解いてるから、TOEICならノー勉でもある程度スコアが出るんじゃないか?というわけで、受けたという(苦笑)。でも語学がある程度できたからと言って、だからどうした!?という感じなので、今年は、行政書士とかチャレンジしてみようかと思っています。

 

コロナ禍… もともとワタクシは、お一人様が好きなタイプなので、一人の時間が増えることは大歓迎☆ オンラインの仕事はウェルカム☆ ただ問題は、肌が敏感で、不織布のマスクがつけられないこと(肌荒れ)。でもデルタ株が流行り始めた頃から、さすがにウレタンマスクでは心配になり… 困った挙げ句に見つけたのが「マスクカバー」。マスクの内側につけるので、直接肌に当たらない… コットンとシルクがあるのですが、コットンだとこれまた肌が痒くなるので、シルクを愛用しています。あと、ゴムの痛みに耐えられず、耳ではなく眼鏡にクリップを付けて、そこに引っ掛けているのですが、誰からも指摘されたことない(笑)。←Amazonでは売り切れのようなのでリンクは省略。

 

何年かぶりの!… 夏頃、ふとした拍子に「KAIKANフレーズ」のアニメを某所で見つけてしまい、とにかくイッキ見するやら、CDを引っ張り出してくるやら大変(笑)。いや、ね、コミックも全部持っていて、アニメもむか~し、レンタルで見て、円盤出たらほしいな、とずっと思っていたのですが、著作権の問題か、円盤化されておらず、ず~っと見たいなぁ~と思い続けていた願いがようやく叶いました。…やっぱり咲也カッコいいわ~☆

更に、秋頃に急に宝塚のリバイバルヒットがワタクシの中で起こりまして、あれこれ探していたら、天海祐希さんの舞台作品を発掘!… ワタクシが宝塚にハマったのは、天海さんがきっかけだったんですけど、でも当時はチケットのとり方もよくわからず(汗)、見に行くことができないまま退団されてしまいました。何作かはテレビを録画したものが今でも残っているのですが、見たことがない作品もたくさんあり!今頃になって、あれこれボチボチ楽しんでいるという~。天海さんのトップ時代を見ていると、その後ハマった真琴つばささんや、姿月あさとさんも見れるので、一石何鳥にも。ホントに、天海さんカッコよ☆

あと最近、SEX AND THE CITYの続編、「AND JUST LIKE THAT」を見ていて、キャリーかわいいなぁ~、年取ったなぁ、あぁ悲しいなぁ、とかいろいろと感慨深く見せていただいております。

 

ブログ… ちなみに、2021年の記事アクセスランキング1位は「文学のレポートの書き方」…もう3年以上も前の記事なのに、未だにぶっちぎりです(笑)。2位は「角野隼斗(かてぃん)さんのスケジュール(リンク先は2022年版)」、3位は「英会話アプリLingoChamp」、4位は「推し活にまつわる著作権について」、5位は「卒業試験(口頭試問)の思い出」でした。Googleさんからも、何度か広告料を支払っていただき、ありがや~。新たな人気記事を生み出すべく、今年もあれこれ書いていきたいと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください