2023年重大ニュース

ワタクシは社会に出てからずっとサービス業に従事しているので、お盆もお正月も平日なんですけど(笑)、今日はちょっと時間があるので、2023年を振り返っておこうと思います。

第3位 充実した推し活☆

今年は、〇〇年ぶり!っていうのが非常に多かったですね。ざっと振り返ると、

2/3 Versailles @名古屋ボトムライン 最前ドセン!
2/5 角野隼斗さん @バロー文化ホール 初めての多治見!
2/6 ジョン王 @シアター・ドラマシティ 久々の小栗旬くん!
2/12 梅原裕一郎さんイベント @刈谷市総合文化センター 2回公演!

3/3 角野隼斗さん @京都コンサートホール 耳が痛すぎて(涙)
3/13 キングダム @梅田芸術劇場 久々の高野洸くん!
3/26 GACKTさん @グランキューブ大阪 久々のGACKTさん!

4/2 Sir Vanity @Zepp Haneda 初めてのSir Vanity!!!
4/3 角野隼斗さん @ザ・シンフォニーホール とにかく涙

6/18 Versailles @ESAKA MUSE 久々に友達と再会☆
6/26 あんスタ×JR東海 スタンプラリー(紅月コース) 初めてづくしの旅!

7/9 亀井聖矢さん @なびあす 最前で演奏を堪能♪
7/16 ルーブル美術館展 愛を描く @京セラ美術館 森川さんのお声を堪能♪
7/22 鳥海浩輔さん&梅原裕一郎さんトークショー @奥州市文化会館 最高!

8/6 北陸新幹線敦賀駅舎見学会 新幹線好きなので、これも推し活にいれとこ(笑)

9/17 走泥社再考 @京都国立近代美術館 梅ちゃんのイケボを堪能♪

10/22 鳥海浩輔さん&柿原徹也さんトークショー @ハートピア春江 初めてのカッキー!
10/30 MAKSIM @東京芸術劇場 9年ぶりのマキシム!
10/31 David Garrett @文京シビックホール こちらも9年ぶりのデイヴィッド!

11/27 レイディマクベス @京都劇場 初の天海祐希さん&久々のアダム!

毎月のようにお出かけしたみたいですが、ブログを書いてないのもいくつかある(汗)。

でもこの中で、一番思い出深いのは、鳥海さんと梅原さんのトークショーですね。推しと推しの共演!!!凄く普段っぽい感じの先輩後輩トークが聴けて、ホントに幸せなひとときでした☆ 行ってよかった♪

ポスター@会館

 

第2位 新型コロナウィルス感染

忘れもしません、7/29の午後辺りから熱が出ました。まあ、熱自体は2日ほどですぐ下がったのですが、とにかく鼻の調子が悪く、未だに匂いがほとんどわからないという(汗)。マジでエライ目に遭いましたね。。。マスクは手放せません。

陽性

第1位 転職

まぁ、元々電車好きではあったんですけど、まさかめぐりめぐって、この年になって鉄道関係のお仕事に就くことになるとは!!!

お仕事自体はお掃除なんですけど、毎日電車が見れるし、何よりも新幹線と戯れられるので楽しすぎる(笑)。…大きな声では言えないけど、社員の特権!的な場面が多くて、ホント入社してよかったと思ってます☆

でも今は、とにかくどんどん後輩が入ってくるので、教えることが多いという面では、今までの仕事とあまり変わらないところもあるかも(笑)。…入社してからまだ半年ちょっとなのに、すでに貫禄があると言われてる(笑)。

それ以外にも、いわゆる大企業に勤めるのが初めてなので、福利厚生面とか、出張とか研修とか、昇進試験とか、驚く要素が多くて、とにかく毎日刺激的です。…今は、今月受けた昇進試験の1次に合格したので、来月2次試験があります。合格すれば家賃半額補助が出るので、頑張らないわけがない!

他にも、毎日歩くので体脂肪が結構減ったり、早起きができるようになったりと、いいことが多いのですが、いわゆるテニス肘になりまして、右腕が大変(汗)。また今後勤務体制が変更になるので、いろいろと対応していくのが大変かもしれません。

でも電車好きなので、大丈夫でしょ(笑)。ホント毎日楽しいので、生きてるといいこともあるものだと、この年になって初めて思う今日この頃です(笑)。

敦賀駅

 

2024年に向けて

来年の予定ですが、今のところチケットは多分3コ取ってるのかな?でもしばらくは英検のお勉強を頑張りたいし、北陸新幹線の試乗会に当たってほしいし!久々に大学の試験を受けに行きたいし!年末年始は、通常モードで過ごす予定です。

もちろん、上記ベスト3以外にもいろいろとあったのですが… スタバめぐりも結構しました!今はあれこれ忙しいので、春ぐらいからはもう少しブログを書けるといいな。という感じで、今後ともボチボチよろしくお願いいたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください